【LEGO HF】ストリンガー(ブレイクアウト版)


さて!案の定です!
今回でストリンガーの紹介も終わりです!

なぜなら全然発売されないからね!!!(涙

第一弾はこちら
3.0はこちら

ま、サクっとやります。サクっと。

 




おおまかなアーマーがこちら。
既にストリンガーらしさが漂ってきております.....。



そしてこちらが素体。
おお!素体に!ストリンガーの素体の腕がちゃんとついてる!!!
基本的には3.0変わっていません。可動とか。
頭のパーツが違うくらいです。



信号機みたくなってるね。
何がストリンガーを変えていったの.....。



そしてアーマーを装備。
武器はメガデシベルサウンドブラスター(wiki情報)と、ヒーローカフス(武器?)。
カフスは太もものアーマーにつけているのですが、どうしても引きずってしまいます。
そりゃあ、あの大きさのヴィランを捕まえるんだもんね。大きいよね。



後ろから。
安定のスカスカ。
そういえば、なぜか彼は胸アーマーがクリアパーツです。
前から見るとフレームが見えるくらいですし。
最初は気になるんですけど、途中からそういう模様に見えてきました。
慣れって怖いですね。



あ、一応装備品を外した状態も。
やはり頭のイメージって強くて、色変わってもやっぱりストリンガーですよね。



メガデシベルサウンドブラスターは、押すことで青い玉が撃てます。
また、肩のパーツがスピーカーってのも実に惚れ惚れします。

それよりもなによりも、このメガデシベルサウンドブラスターですよ...ええ.....



実にカッコイイ!!!
このギター感凄い!
限られたパーツの中でよくやってくれたと。
「まさか」って感じだがグッときたぜというか。
プレイバリュー高いとは思います。ええ。



組み換えができるなら足にスピーカーを移動させて、
MDSB(メガデシベルサウンドブラスター)に直結!
(※チューブは付属しません。)
なんて.....すっごい楽しい!



というわけで、これまで3体のストリンガーを紹介しました。
それぞれ違うスタイルで攻めてくるあたり、レゴの力を感じます。

個人的にはストリンガー感の強いブレイクアウト版が好きなんですが、
改めて触ると3.0も初代もかっこよくて、動かないなりにも良さがあったり。
気になったらヒーローファクトリーで調べてつまんでみてもいいと思います。