武士ほねほねザウルス ほねほねサムライ



商品名は、武士ほねほねザウルスなんですが、この武士、サムライってふりがながあるんです。
オシャレですねー。(笑)

前から気になってはいたんですが、丁度あったのでこれだけつまんでみました。
というわけで、ほねほねサムライ&鬼鎧を軽~く紹介します。

 




まずは素体となるほねほねサムライ。
パーツは蓄光となっていて、暗いと光ります。
毎回思うのですが、この蓄光を無くしたらもう少し精度の良いプラスチックになるんじゃないかなぁ.....と。
まあ、食玩に精度を求めるのは酷ですが、ウルトラボーンを見てるとどうも.....

比べちゃあいけないよね!!!
ほねほねの良さももちろんある、うん。


胴体は結構スカスカですが、凹ジョイントがあるので色々つけることができます。
しかし、前の同じようなモチーフと比べたらメリハリがあってかっこよくなってる気がします。



次は鬼鎧。
鎧というか、既に鬼。
今回は鬼や天狗等の妖怪が鎧となっています。
何故か、鵺もラインナップされてますし。



こいつはもっとスカスカです。
はめ込み式のジョイントに比べると、白化しなさそうでいいかも。



並べるとこんなカンジに。
ほねほねザウルスは恐竜モチーフなのに、なぜか毎回ヒトガタ枠がありますよね。
今回は、サムライとニンジャの二枠もありますし。



実は、手足のジョイントが合わないので、パーツだけ換装!とかができないのが残念です。
できるとしたらこれくらい。
そこが惜しいです。



そして説明書通りに鎧を装着!
なんか凄い、パワードアーマーみたいです。
手から手が生えてますからね。
頭に頭乗ってますし、足から足が生えてます。
これはこれでかっこよく見えてくるあたりもう、なんか毒されてます。



一応、バラして遊ぶのもメインの遊び方なので、こうやって組み替えることも可能です。
また、全部の鎧を集めると、ほねほね天下無双鎧が出来上がります。

もし気になったら手に取ってみてください。(笑)
では。