【LEGO HF】ジミ・ストリンガー



今回は少しいつもと違う物を。
というのも、色々整理しながらふと手に取ったら凄いかっこよくてですね。
そんなわけで、ヒーローファクトリーより、ジミ・ストリンガーの紹介です。

紹介っていっても普通に売ってるわけじゃないので、ただただ物欲を煽るだけなんですけども.....笑

 




というわけで、17つのパーツで構成されているストリンガーさん。
まずは組み立てましょう。


これが主な骨組み。
右手が大変なことになってますが、大丈夫。
ヒーローファクトリーの最初の頃の商品なので、ヒジヒザがありませんね。
残念といえば残念なんですが、そんなに気になるかって言われたら気にならないというか。
地味な可動範囲です。ジミ・ストリンガーだけに。



v(^v^)v



そして、アーマーを付けていくと、"ザ・スーパーソニック" ストリンガーの完成です。
黒にオレンジが映えていいですね。エネルギッシュです。

設定とかは、まあ、ちょっと調べれば出てくると思うので詳しくは書きませんが、
ストリンガーはストーマー(白)や、バルク(銀)と同じアルファ1チームの一人。
また、音楽が好きで武器とかにも利用したりしてます。



頭や胸にスピーカーのようなモールドがあって、ストリンガーらしさが出ています。
ヒーローコアはクリアオレンジ。

こうやって見ると、左肩が凄い寒そうです。



右腕は、ソニックブラスター。
基本的に大きなパーツ一つで構成されています。
よって肘関節とかは、もちろん無いです。
ただ、よく見ると拳があり、ソニックブラスターを持っている形になってます。
アニメだと普通に外してましたし、一体化はしていないようです。



あ、それと、ソニックブラスターですが、裏側はスカスカなので気を付けましょう。
僕は、知らずに買って結構大きなショックを受けました。

僕はビルディングとかはしたことがないので、パーツとしての価値はわかりませんが、
純粋、ストリンガーとして遊ぶ分には楽しい商品だと思います。
気になるのであれば、アニメ(英語)とかを見てビビっと来たのを買ってみるといいかもしれません。



熊(?)に興味を示すストリンガーの図。