【LEGO HF】ストリンガー 3.0



今回もヒーローファクトリーですけど。
はい、ストリンガーです、はい。

2.0をすっ飛ばして、3.0。
2.0の姿はチョロっとアニメにも出てましたけどね。
第一弾のストリンガーはこちら

触ると熱が復活するの、ホント困ちゃうよね!!!
メルトダウンを触っていたらこんな時間です。
もう、時間泥棒なんだからっ!

 




こちらがアーマー群。
面倒だったので全部バラバラにはしてませんけども。



そしてこれが素体。
フレームだけなら2.0のシリーズとさほど変わらないです。



どうして君達は片手がこう、無いんだい。

少しだけ背が高くなってます。
それと、手足が分かれているので、各関節が曲がります。ヤッタネ!



そして、アーマーを装備!
特徴的な左手が目を引きます。
ストリンガーは熊のパワー!

このゴツさといいますか、いいでしょう?(威圧感)
前は黒とオレンジだったんですけどね、サブカラーが黄色になりました。
ネックスのせいなの?そうなの?(違う気がする)



裏側はスカスカです。
初代ストリンガーは裏から見ても大丈夫だったのに.....
アニメとかの映像だと、アーマーが前だけでなくフレームを包み込んでます。
自分で何かしらつけてもいいんじゃないかと。



熊。
STRINGER 3.0って書いてあります。そのまんま。
嫌いじゃないよそういう主張。



左手は大きなクローに。
個人的にはこれが一番のお気に入りポイントでした。
このカラーリングに大きな武器腕、実に好印象。

また、可動も大きく増え、触っていて楽しいです。



そういえば、アニメでツメ(の下?)からも音波を飛ばしていました。
なんという音への執着心。
というか、あれかな、ファクトリー側が計らってくれてるのかな。



ショルダーアーマーもまさに強さというかなんというか、イイカンジ!笑
黄色のツノがいいアクセントになってます。



最初のストリンガーと。
黒という点では同じですが、別人と言われてもわかんないですよね。
スピーカーっぽさも無くなってしまって少し残念。
(野性的なシリーズだから真逆といえば真逆なんだけど...)



箱裏にはネックスとの組み合わせが書かれています。
レゴの公式ページに組み方があったので再現してみました。
足がやたらグネグネで個人的にはあんまり好きじゃないんだ.....
左手なんてわけわかんないし.....笑



組み合わせるのもこのシリーズの良さ。
なんかもう黒一色で悪役感が凄いんだけど。
ヒーローです!自分だけのヒーローを作ろう!(まとめ)