アニマギア バーサークソウル ガレオストライカー オニキス

いやー、気温が目まぐるしく変わるね!

毎年季節の変わり目は風邪を引きかけるんですが、今年はナチュラルに引きそうで困っています。

引きかけてるは引きかけてるけどもう何年もちゃんとガッツリ風邪引いてないから余計に面倒ですね。

 

f:id:mechanical_myc:20200511223445j:plain

 というわけで今回はアニマギア バーサークソウルより、ガレオストライカーオニキスです。

 

f:id:mechanical_myc:20200511223450j:plain

シール貼り見本がこちらです。

バーサーク系のシールはプラズマボールみたいな稲妻っぽいデザインが面白いですね。

 

今回はアニマギア3のブレイズドラギアスヘルのフレームを借りてます。

色はほとんど変化ないのでビフォーアフターはやりませんが念の為。

 

というか、シャークの時はフレーム交換をやりましたが、全体的に2のカウルと3のフレームは合わない場合が多いですね。

軸接続はいいんだけど、ボールジョイントがスカスカになりがちなので、注意してください。

3のフレームに1のカウルがブカブカってのは今の所無いです自分の体験上は。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200511223456j:plain

というわけでガレオストライカーオニキスです。

赤いフレームに白いカウルのガレオストライカーのリカラーですね。

オニキスだけどネイビーの外装。

 

いやね、ガレオストライカーがもういいんですよ。

アニマギア1弾からこれ?!って3弾触ってからでも感動できるデキの良さなんですよガレオって。

 

f:id:mechanical_myc:20200511223500j:plain

安定の口開閉もあります。

このね、カラーリングがいいねオニキスは。

 

f:id:mechanical_myc:20200511223418j:plain

第一弾での主人公カラーのライオンの黒リカラーとかいう設定最強優勝コンテンツのオニキスですが、アニマギア触ったことないって人にオススメできる実物の完成度の高さが凄いね。

 

4足歩行系でオススメするなら今の所はガレオ系ですね本気で。

 

f:id:mechanical_myc:20200511223424j:plain

前足の手の部分がボールジョイントと軸で接続なので、可動範囲が広いです。

これがまあ動かしやすいね。

 

f:id:mechanical_myc:20200511234418j:plain

褒めるばっかりでまあ褒めたい気持ちが凄いんですが、個人的に残念かなと思ったのは尻尾の接続ですね。

尻尾パーツの径は3ミリ軸より細いんですが、それをお尻のパーツに軽く差し込んでるような状態なんですよね。

尻尾の付け根だけ他と同規格のジョイントにしてほしかったなってのが個人的意見。

 

f:id:mechanical_myc:20200511223440j:plain

ブレイズドラギアスヘルからパーツを借りてますが、人型でもおかしくはないところがガレオの良さでもあります。

ちょっと顔が大きいけどね。

 

もっとこうフレームを大きめに組んで顔にするなら全然いいと思うし、なんなら4弾で人型に変形みたいなの書いてあるしね。

4弾ガレオのバーサーク化も期待しちゃいますね。

 

f:id:mechanical_myc:20200511223429j:plain

f:id:mechanical_myc:20200511223436j:plain

ついでに可動する槍武器とかも作っちゃったりしちゃったりして。

たてがみが大きいのでそれを避けるのがガレオ追加武装の難しいところですね。

 

 

自分としては人型じゃないアニマギアをオススメするならガレオと言いたい部分があるので、一度手にしてみてほしいんですが、最近はもう初代アニマギア見かけないですよね。

でもね、バーサークソウルは案外残ってると思うのでオニキスは手に取りやすいと思います。うん。

そもそも色がいいしね、バーサーク化してる設定も強いし、THEカッコイイの塊なんで気になったら是非。