アニマギア デュアライズカブト アーミータイプ

というわけで、今週のアニマギアのお時間です。

 

いやー、最近久々に画像編集ソフトを使ってたんっですが、知らない機能とか明らかに使いこなせてない機能がいっぱいあって驚きましたね。

こんなことできたの?!ばっかり。

 

f:id:mechanical_myc:20200515203745j:plain

というわけで第一弾のアニマギアから、デュアライズカブトアーミータイプです。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200515203751j:plain

一応今回もフレームは3弾のヴラドリリアークの物と交換してますが、さほど色の違いはないので気になる人は箱裏で確認お願いします。

それとシールもね。

アーミーカブトはシールを貼ると青いラインが主に追加されます。

 

f:id:mechanical_myc:20200515203755j:plain

というわけでデュアライズカブトアーミータイプ。

アーミータイプの名前だけあって緑のボディですね。

これ結構かっこいいよね。

 

1弾出た時はまさかの箱1アソートってことで探し回った記憶があります。

まあ、BOX予約してたんですけど。

開封用に欲しかったからね。

 

f:id:mechanical_myc:20200515203801j:plain

パッケージだと逆手に持たせるのがデフォなのかな?

まあね、カブトの武器は色々な持たせ方できるので楽しいです。

大きくてハッタリ効いてるし。

ただ、普通に剣みたいに持たせると持ち手がキツキツなんですよね。

折れそうで怖い。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200515203725j:plain

1弾のアームズギロテッカーのカウルを借りて武装してみました。

意外とね、アームズギロテッカー使いやすいんですよね。

ちょっとオーバーサイズっぽくもあるけど強そうで好き。

 

f:id:mechanical_myc:20200515203730j:plain

ムラマサの時も褒めてたと思いますが、カブト良いんだよね。

純粋にカッコイイというか、良いんだよね。

いかにも好きでしょ?ってのが詰まってて。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200515203735j:plain

カブト達を集めてみました。

バイザー目のノーマルカブト、モノアイのアーミーカブト、ツインアイのバーサークカブト。

みんな違ってみんないい。

それにしてもかっこいいね!

 

 

f:id:mechanical_myc:20200515203740j:plain

個人的なポイントとしては、肩アーマーの位置合わせピンを軽く切断しとくと組み換えとかの時に外し易くていいと思います。

あの、ガンプラ塗装する前のパチ組外しやすくするアレみたいなね。

ジョイントは肩の3ミリでバッチリなので外れやすいとかの問題はありません。

 

というわけで、デュアライズカブトアーミータイプでした。

1弾も今見るとよく考えられてるなって思いますね。

ナチュラルに4弾のヘビが楽しみです。