アニマギア2 ブレイドヴォルガ

いやー暑いねって記事を書いてたんですが全部消えました。

そりゃあもうブラックホールに消えるくらい。

 

なんなんじゃってカンジです。

 

f:id:mechanical_myc:20200507201830j:plain

というわけで、アニマギア2よりブレイドヴォルガです。

 

f:id:mechanical_myc:20200507201835j:plain

お約束のシールはここで見てくれよなのコーナー。

 

f:id:mechanical_myc:20200507201805j:plain

みんな好きでしょラインナップのアニマギア2の中でも忍者×オオカミというハイパー鬼カッコイイ組み合わせのブレイドヴォルガです。

 

今回はフレームの交換はやってません。

近い色が無かったのと、案外ザラザラしてなかったってのが理由。

一応お試しでノーマルドラギアスの紫フレームと組み合わせてニンジャ感強めにしてみたんですが、頭ジョイントが合わなくてスカスカになってたのでやめました。

 

f:id:mechanical_myc:20200507201800j:plain

動物系お約束の口開閉可動域です。

 

全体的にシュっとしててかっこいいですねヴォルガ君。

 

f:id:mechanical_myc:20200507201810j:plain

そして動物系お約束の踏ん張りポーズも様になるね。

ただちょっとブレイドヴォルガはね、足先の可動が気になっちゃいますね。

 

前足は足から飛び出た場所にボールジョイントがあって、後ろ足は足にボールジョイントの受けがあります。

なので、招き猫みたく前足を内側に折るのがほぼ不可能になってるんですね。

 

ガレオみたいな前足構造にしてくれればよかったんですけどね。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200507201815j:plain

後は普通にかっこいいオオカミフィギュアなんですがもっとカッコイイ要素が巨大手裏剣だね。

四肢のブレードパーツを尻尾パーツにくっつけることで、手裏剣が完成。

はいかっこいい。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200507201820j:plain

手裏剣裏にはジョイントもあるので便利。

結構ね、パーツパーツのエッジの強さが魅力なんで、ミキシングとかでも幅が広がると思います。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200507201825j:plain

これはジャンプさせようとしたら手裏剣ヘリコプターになった図です。

 

個人的には前足のクセを感じちゃったけど、気にならない人は気にならないと思うし、何よりも設定含め総合的なカッコよさがハイパーなので純粋に遊びやすいと思います。

いやあ、そろそろ初代とかも記事にしていきたいね。