アニマギア2 ヴァリアブルシャーク ハンター

f:id:mechanical_myc:20200430193950j:plain

というわけで今回はアニマギア2のヴァリアブルシャークハンターです。

いやね、シリーズで言えば初の可変機だね。

まあヴラドリリアークが可変機かって言われたらちょっとって気もしますけど。

 

f:id:mechanical_myc:20200430194218j:plain

いつもの如くシール未貼りなのでイメージは箱裏からどうぞ。

 

案外アニマギア2のラインナップは当たりだと思ってるとこあります。

ただ全体的にシュッとしすぎてるのも否めないよね。

でもなんか全種類忍者アソートとかも見てみたいけど。

 

f:id:mechanical_myc:20200430194129j:plain

本来はこちらの青フレームなのですが、次の写真から3のブレイズドラギアスヘルから新フレームをお借りしています。

 

あと左太ももにヒレパーツが付いてるんだけど、それもめちゃくちゃ手に干渉するからどかしてあります。

 

f:id:mechanical_myc:20200430194134j:plain

まずはアニマルモードから。

結構ちゃんとサメしてます。

 

カッチリ各パーツが固定ってわけじゃなくて、各々この辺りくらいのお手軽変形ですが、相当まとまりは良いと思います。

スキマが少ないのかなちゃんと隠れてて。

 

f:id:mechanical_myc:20200430194140j:plain

口の開閉や各ジョイントでアクティブな動きも案外イケます。

 

f:id:mechanical_myc:20200430194145j:plain

下から見るとこんななので変形の簡単さは伝わると思います。

 

案外水色フレームも合ってると思うけどね?

 

f:id:mechanical_myc:20200430194151j:plain

というわけで、本来の変形状態がこちら。

一部付け替えはあるんですが、まあ面倒じゃあないですね。

一応スタンドも付属してきます。

 

二回目ですが、左腿にあるヒレがね、結構邪魔なんですよね。

 

f:id:mechanical_myc:20200430194157j:plain

というわけで有志の方が開発した余ったピンで腿アーマーを固定したのがこちら。

これはね、いいよオススメです。

 

というか、こう、いかにも海っていうかそういうフォルムが良いね。

陸海空の海です!ってカンジが。

 

f:id:mechanical_myc:20200430194203j:plain

腰の後ろに本来はシールドを装備してたんですが、ここにヒレを持ってくることで両手シールドも可能になっています。

まあ、ここをシールドのままにしといてヒレを武器みたいに持たせるのも可能。

 

f:id:mechanical_myc:20200430194208j:plain

変形の都合もあってあんまり上を向けないので、泳いでいるようなポーズが難しいのが残念ポイントかなとは思います。

 

変形で抜き差しする過程が多いのもあってか、ちょっとポロリしやすいかなっていうのは他よりありますね。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200430194213j:plain

フレーム利用にあやかってドラギアスヘルとミキシングして海竜兵っぽくしてみました。

やっぱね、海とかそういうのは槍とかモリが似合うね!

 

というわけで、ヴァリアブルシャークハンターでした。

アニマギア初の可変機ということで、結構力入ってるのは感じますがちょっとまだアニマギアとうまく融合できてなかった感も強いです。

ただその辺はジョイント玩具の良さを生かして自分で変えられるので、そういった意味ではね、実にアニマギアらしさを感じられるアイテムですね。

 

というわけでまた次回。