アニマギア3 アーモリーフォータス

何の脈絡も無い順番ではじめるアニマギアシリーズが今週もやってまいりました。

今日は新しいアニマギア3よりアーモリーフォータスですね。

 

f:id:mechanical_myc:20200424235352j:plain

アーモリーフォータスって名前の伸ばし棒率凄いね。

 

f:id:mechanical_myc:20200424235357j:plain

こちらが箱裏。

このシリーズはシール未貼りなので箱裏のシール見本で補ってください。

 

緑のカウルに黄緑のフレームというアニマギアには少ない色合わせてあるタイプですね。

意外とフレームとカウルの色がバラバラなのが多かったよね。

 

f:id:mechanical_myc:20200424235330j:plain

というわけでフォータスさんですね。

人型ではないのでフレームもいつもと少し違いますね。

フレームも含めて緑が結構落ち着いてて武器らしさが際立ってます。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200424235325j:plain

お腹にはキャタピラが付いているので上から押して潰れるってことがありません。

カメっぽさはね、ちゃんと伝わってるよね。

 

f:id:mechanical_myc:20200424235334j:plain

カメとかこういう4足歩行系は前足上げたくなりますね。

ガムートっぽくね。

甲羅が大きいですが可動が妨げられるとかそういうのはほとんど感じないと思います。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200424235347j:plain

甲羅武器モリモリ系のカメは前のめりに踏ん張らせたくなりますね。

背中には計4つの武器が乗ってます。

 

f:id:mechanical_myc:20200424235340j:plain

背中前方のミサイルポッドは言わずもがなの使い勝手の良さがありますね。

余ったジョイントとかに付けとくだけで追加武装感出て良い。

 

後方のソードとライフルはジョイント基部が可動するようになってるので色々な装備の仕方持ち方があってイイネ。

 

f:id:mechanical_myc:20200424235402j:plain

アーミーカブトから拳だけ借りて人型っぽくもしてみました。

この歩く武器庫感がめちゃいいよね。

顔があんまり下に向かないのがちょっと残念ポイントではありますが、それ以外はもう最高だね。

 

ジョイントマシマシとかそういうわけでもないんですが、今後の幅が広がるというか、

いぶし銀のアニマギアだと思います。