ハッサムって何の虫?

結局ハッサムって何の虫なんですか?って思うわけですよ。

 

ハサミムシはお尻にハサミが付いてるわけで。

ストライクの時点でカマキリってのを認めたくはないんだけど、

それをメタルでコートしてるからね。

 

ふしぎですよね。

 

f:id:mechanical_myc:20200421000725j:plain

というわけでSHODOポケモン2のハッサムを買いました。

2のラインナップにハッサムがいてちょっと欲しいなーとは思ってたんですが、

全然入荷しないなーと思ってたら最寄りのスーパーにありました。

 

パッケージとかよりも赤が強い気はするね。

ハッサムってもう少し赤黒いイメージはある。

 

f:id:mechanical_myc:20200421000651j:plain

ライダーウルトラ含めてSHODOは触ったことなかった気がするんですが、

明らかなノーヒューマンのポケモンを可動させるって面白いなーと思いますね。

というか、ハッサムとかゲッコウガは人気高いしアーツ化させても売れるとは思うんですけどね。

 

f:id:mechanical_myc:20200421000706j:plain

色だけでスーパーヒーロー着地的なことさせようとしました。

それにしてもイケメンよね。

肩と足の付け根はちょっとクセのあるジョイントですねこれが。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200421000656j:plain

別売りのオプションパーツセットにハッサム用のメタルクローパーツが入ってます。

これのためだけに買っちゃったよね。

他のオプションはだだ余り。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200421000719j:plain

メタルクローは案外パンチ効いてて映えます。

ちゃんとツメ?可動も残ってるし。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200421003211j:plain

ミミッキュ用のつるぎのまいメタグロス用のコメットパンチもちょっとハッサムっぽいよね?

 

f:id:mechanical_myc:20200421003215j:plain

できました。鬼強ハッサムです。