アニマギア バーサクソウル デュアライズカブト ムラマサ

個々の記録を残したいなと思ったところがあるので、アニマギアをね、

簡単にでも記事にしていこうと思いますよ。

 

f:id:mechanical_myc:20200417225618j:plain

まずはムラマサから。

本当はランナーを再利用した転倒防止スタンドが付属しますが、そもそもの接地性の良さから完全に忘れていましたのでご報告。 

 

 

f:id:mechanical_myc:20200417225624j:plain

箱裏はこんなカンジ。

シールはどう保管してても剥がれてきて悲しくなるので、基本目だけ貼るようにしています。

それ以外は貼ってないので、パッケージの画像を参考にしてほしいですね。

ムラマサには黒に緑稲妻という鬼かっこいいデザインのシールが付属してます。

 

もうね、色だけでお腹いっぱいなくらいかっこいい。

 

f:id:mechanical_myc:20200417225629j:plain

組み立てた状態がこちら。

本当はね、これでやりたかったんですが、フレームの改良があったので次から3弾のコングのフレームを移植して写真を撮りました。

 

ほぼ1.5弾のようなもので、1弾のリカラーで発売されたわけですが、

自分の周辺ではたまに売れ残ってるかなって気はするね。

 

リカラー云々っていうよりかはやっぱりカラフルな方が手に取りやすいのかもしれない。

1弾のメンバーを知ってる人からしたらうおー!白黒リカラーかっけー!ってなりやすいけどね。

 

ただ3弾は売れ行きが良くて集めるのにちょっと苦労しました。

 

f:id:mechanical_myc:20200417225552j:plain

フレームが青っぽいグレーから普通のダークグレーになりました。

本当はコングのフレームがもっと黒いかと思ってたんですが、まあこれでもいいかな。

白に映えてこれもかっこいい気がするね。

 

というか、デュアライズカブトの型はシンプルでかっこいいね。

全体的にツンケンしつつも肩の丸さが甲虫らしさ抜群で良デザインだと思う。

 

f:id:mechanical_myc:20200417225557j:plain

背中に武器をマウントしておくことが可能ですが、これも羽っぽくなってて最高だね。

これデザインした人は優勝です。

 

白に白背景はどうかなと思ってたし写真撮る時もどうかなって思ったし記事にしてる今でもどうかなって思ってる。すいません。

 

f:id:mechanical_myc:20200417225602j:plain

持たせるというよりも、両腕にセットしておくのがパッケ基準っぽいですねこれは。

いやー、いいのよ。

暴走してるってのに白いのがこれまたいいのよ。

 

f:id:mechanical_myc:20200417225608j:plain

二刀流なのも相まってなんかこう、今回ほとんど褒めてるな!

そもそもがかっこいいのとフレームがストレスフリーになってるのがあるかもしれない。


ただね、フレームが新しくなったことでちょっとした弊害もあるんですよね。

それがイーグリットやラプトのようなフレームを使わなかったり、専用のパーツを組み込んだりする子達。

こういったフレームの移植とかがしにくくなっちゃってるのが、こういったブロックトイ的には不便なのかと思います。 

 

f:id:mechanical_myc:20200417225613j:plain

3弾のヴラドさんと並べても見劣りしないね。

個人的には箱1の特別ラインナップ枠にリカラーじゃなくて色違いフレーム×2を望んでます。

前のフレームを新フレームに移植してもらおう的な意味も込めてね。

 

というわけで、デュアライズカブトムラマサでした。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200417233826j:plain

ゴリラカウル余ってるしゾーイゾイゾイスクラッパということでバーサークゴリラカブトを作りましたが思ったより気に入ってる。