グリーングリグリフォン

今更だけど僕が今気に入ってる物を不思議なテンションで紹介するという謎のブログだったことに気が付きました。

 

いやあ、アイス食べたら知覚過敏に気が付いてしまったよね。

最近凄いスピードで歯ブラシを買い替えてるんですが、楽しいんですよね歯磨き。

確実に磨きすぎた説ある。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200220211958j:plain

というわけで、最近になって集めたビースト関連から今日はグリフォン

 

 

f:id:mechanical_myc:20200220213811j:plain

プラモンスターのグリーングリフォンです。

 

プラモンスターはウィザード放送時に発売されたプラモデルモチーフの使い魔型おもちゃですね。

ジョイントの規格が2種類くらいに決められているので、他との組み換えや合体もできて公式サイトとかでも紹介されてました。

 

ウィザード系玩具はあんまり売れてなかったのか結構投げ売りされてたイメージはありますね。

実際プラモンスター系も定価以下で売ってるし、中古屋とかでもよく見る気がします。

 

多分ね、ちょっとサイズが大きすぎな気もするね買ってみて思ったのは。

 

f:id:mechanical_myc:20200220211923j:plain

クソデカ台座からパーツを外して組み立てて、

 

f:id:mechanical_myc:20200220211929j:plain

リングをセットすれば完成。

 

このリングをセットする関係でこの大きさだと思うんだけどね。

台座がめっちゃデカくて余ったり持て余したりするのと、ギミック内蔵なのもあって胴体がドンってハリボテみたく鎮座するのも微妙ポイントではある気がする。

 

f:id:mechanical_myc:20200220211935j:plain

ジョイントはカクカクするタイプなのである程度は動かせます。

グリフォンの目はアニメっぽい目になってるとずっと思ってたんだけど、よくよく見るとなんか怖いね?

 

f:id:mechanical_myc:20200220211939j:plain

f:id:mechanical_myc:20200220211944j:plain

尻尾を押すと翼がパタパタするギミックがあります。

これはね、意外と良いよ。

胴体がデカくなることを考えなければ、結構楽しいギミックです。

アクセントとしては非常にストレートで、愚直に面白いクセになるタイプのヤツですね。

 

f:id:mechanical_myc:20200220211950j:plain

色々言ってることはありますけど、何よりも色が綺麗ってのがウィザード玩具は最高だと思いますね。

ナチュラルに気に入ってる。

 

最近知って悲しかったのは、ビースト系のウィザードリングが非接触認識じゃなかったってことです。

レビュー動画とか見てたら絶対非接触だと思ったもんねまさか物理ボタンだったとはデザイン上手すぎかよ!

 

現場からは以上です。