アニマギア2 赤鮫・蜂

f:id:mechanical_myc:20200127231122j:plain

アニマギア2をね、買いましたよね。

 

実はボックスで注文してるんですが、やっぱりカラバリアソートは箱1だったね。

1個は未開封で取っておきたい欲が発動したのでスーパーで刈り取りました。

仕方ないね。

 

 

f:id:mechanical_myc:20200127231211j:plain

というわけでアニマギア2のヴァリアブルシャークレスキューです。

これは何モードなんだろう。

人型はヒューマンモードなんですけどね。

 

まあね、思ったよりもカッチリはしてないかな。

頭周辺のみっちり感は強いんですが、各部位をロックしてとかそういうのはありませんね。

 

ちなみにこの状態で見えるシールは何も貼ってません。

 

f:id:mechanical_myc:20200127231216j:plain

そしてヒューマンモード。

アニマギア2にして多分待望の可変機だと思うんですが、中々まとまってるとは思います。

というかね、いつもの悪い癖で本来と違う組み方してるんですよね。

 

だって可動にめちゃくちゃ干渉するからね。

本来太腿に来るアーマーを武器として持たせてます。

 

目に関してはツインアイにするシールが付属していたんですが、別にミラーテープ貼ってバイザーっぽくしてあります。

 

f:id:mechanical_myc:20200127231129j:plain

軸が3ミリなのでと思って30mmの頭だけ付けてみましたがちょっと大きいかなあ。

無いこともないとは思うんですけどね。

 

f:id:mechanical_myc:20200127231137j:plain

箸休め程度にちょっと前に作ったフレーム×3、エビアーマー×2で作った謎機体を供養しておきます。

 

エビが元々人型じゃあなかったので頭部にね、困ったんですが異形単眼っぽい何かに落ち着きました。

本当はちょっと悔しいけど仕方ない。

今思えばもっと振り切って腹部に顔作ってもよかった気がします。

そしたら胸アーマーの色々に難航しなくて済んだだろうし。

 

f:id:mechanical_myc:20200127231141j:plain

まあまあな大きさはあります。

 

敵幹部っぽさあってイイネ。(大自画自賛)

これバラしたらもう作れませんロストテクノロジーです。

 

f:id:mechanical_myc:20200127231150j:plain

次はハチです。

 

正直サメが僕の中でこれだ!ってなってなかったので開封した次第です。

いやあ、優勝だねこれは。

 

かっこいいのなんのって。

 

f:id:mechanical_myc:20200127231156j:plain

カブトの時に比べて肩パーツが取りやすくなってるのも評価高いですね。

 

うーん、僕としては人型の方が好きかもしれないと思った瞬間でした。

 

f:id:mechanical_myc:20200127231206j:plain

組み換えで小さいハチが作れる仕様も、聞いたときは「ん?」ってカンジでしたが今思えばいいじゃんとしか思えない小技だね。

 

ハチなら30mm黄色アルトにも合うのでは?と思いましたが、サメより頭でっかちになったので割愛したいと思います。