McFARLANE TOYS FORTNITE INFERNO

どうもこんにちは衝動買いの人です。

 

いやー、ね、フォートナイトのフィギュアって最近色々出てるとは思うんですよ。

見るたびにちょいちょい癖をくすぐってくるキャラクターがいるなあとかは思ってたんですが、まさかピンポイントでブチ抜いてくるのがいるとは思わなかったね。

 

もう早速やろう。

マクファーレントイズ フォートナイト

インフェルノのご紹介です。

f:id:mechanical_myc:20191207140923j:plain

ただゲームフォートナイトはやったことないからよくわかりませんごめんね。

 

 

f:id:mechanical_myc:20191207140830j:plain

というわけでインフェルノです。

 

キャラのことは全くわからないね!

でもフォートナイトってスキン変更だった気がするんですがどうなのでしょうか。

 

赤スーツに燃える頭、最高じゃないか。

 

サイズは7インチ。

マーベルレジェンドと比べると一回り大きいですね。

 

f:id:mechanical_myc:20191207140835j:plain

頭はクリアパーツに塗装と豪華です。

デザイン的に目は集光ですが、そんなに光らないかな。ぼやーっと。

 

上半身は一体成型の様な見た目ですが、ネクタイから下のパーツがプラスチックで、ジャケット部分が軟質になってます。

そのために襟が干渉して全く動かないってことはないです。

 

f:id:mechanical_myc:20191207140840j:plain

後ろから見ると燃える溶岩にマスクが付いたような見た目なのがわかります。

ぱっと見首が短いなあとか思ってたんですが、面長マスクだと思うのでそんなに気にならなくなりました。

 

背中にはバックパック接続用の穴があります。

 

f:id:mechanical_myc:20191207140846j:plain

バックパックを接続するとこんな感じ。

 

ジョイントがギチギチでこれネジったらすぐに千切れるやつだと思ったのでちょっとジョイント切ったよね。

 

これもデザイン的にそんな邪魔してなくて、個人的にはあったほうがリアルで好きですね。

まあ、リアルって何って話なんですけど。

 

f:id:mechanical_myc:20191207140852j:plain

銃は2丁付属しています。

 

右手は人差し指がトリガーにかかるように成型されてます。

左手はノーマルな武器持ち手。

 

ちょっと銃大きくない?

それぐらいでいいんだけどさ!

 

f:id:mechanical_myc:20191207140858j:plain

ピッケルとしての鎌が付属しています。

 

基本的にフォートナイトのフィギュアって銃かピッケルか持ってますよね。

それが個性的なのもあって余計かっこいいよね。

 

f:id:mechanical_myc:20191207140918j:plain

可動に関しては、マクファーレンって動かないのでは?と思ってたけどそんなことなかった。

動きます。アメトイだぜ!ってレベルのクセはあるけど。

 

肩も最近のマーベルレジェンドみたいな、肩の付け根も動くタイプで驚きました。

股関節がね、服の影響もあってちょっと動かしにくいのはあります。

 

そして結構固いね。

アメトイで固い関節ってほんと、ねじ切れるんじゃないかとヒヤヒヤして心臓に悪いね。

正直、ステレオタイプ的なアメリカの人はこういうフィギュア壊すのでは?って思う。

 

f:id:mechanical_myc:20191207140903j:plain

腰も胴体の接続ジョイントがあるので回転しますし、構造的にはかがむことも可能です。

まあね、上着が邪魔するんですけど。

 

f:id:mechanical_myc:20191207140908j:plain

足はつま先が曲がるタイプなのと、足首にクリックがあるので無茶しなければ安定はします。

脚広げるとちょっと立たなくなるね。

体が結構ズッシリしてるのもある。

 

f:id:mechanical_myc:20191207140913j:plain

初めて触ったマクファーレンフォートナイトですけど、意外と動くことに驚きました。

これはね、普通に好きなキャラなら買ってもいい気がしますね。

 

まさかね、インフェルノを教えてもらって調べたら、昔やってたファンタシースターポータブルでキャラクリしたまんまみたいなのが出てきて驚いたよねホント。

 

キャラがもう気に入りすぎて、最近タカラトミーから出てる小さいサイズのフィギュアでインフェルノが出るのを待つことにします。

 

それに、やっぱりマクファーレンなのかわかりませんが、立たせてるだけでカッコイイのは非常に強みだね。

 

f:id:mechanical_myc:20191207140927j:plain

専用のディスプレイ台座に立たせてるだけでもうトロフィーみたいな完成度。