ドラゴントコウモリノギア

f:id:mechanical_myc:20200416005640j:plain

あのね、アニマギア3がね、いいよって話なんですよね。

レビューじゃないんですよこれが。

 

 アニマギア3が出たわけなんですが、僕は最初正直スルーする予定もあったんですよね。

2もまあまあ好みではあったんですが、シリーズがどれくらい続くか検討がつかなかったのと、今後集めてくとなるとどうしようかなと迷ってました。

 

ただね、3から極端に良くなりましたアニマギア。

漫画化もされたし、予算増えたの?

 

f:id:mechanical_myc:20200416005630j:plain

コウモリ型のヴラドリリアークです。

全体的にツヤツヤプラスチックになったんですよね。

 

1、2、バーサークとどれも柔らかめのプラスチックだったんですが、今回から強度あるけどしなやかなツヤプラに変わりました。

質感的にはウルトラボーンのタイプ。

 

f:id:mechanical_myc:20200416005620j:plain

写真で比べてわかるかがわかりませんけど一応載せておきます。

 

f:id:mechanical_myc:20200416005634j:plain

変形っていうか、足を折りたたんで顔を回転させるだけのお手軽チェンジもありますが割愛します。

 

人型は良いようん。

 

f:id:mechanical_myc:20200416005624j:plain

こっちは箱1アソートのブレイズドラギアスヘル。

このカラバリアソート問題はずっと色々言われてるだろうに変えてこないってことは今後もそうなんだろうね。。。

 

足の先端パーツが汎用のではなくてヒールっぽい独自仕様なので他よりも身長が高いですね。

それも強者感あっていいね。

 

一番好きなFFが4なんですが、というか、まともにプレイしたの4だけなんですが、龍騎士のカインに似てるね。

ジャンプして降ってきて正気に戻りそう。

 

4はゾイドに乗っかって主人公っぽさ全開のガレオが人型に変形したり、2体合体で馬になったりとまた面白そうではあるのでちゃんとBOXで買いたいと思います。

意外とBOXのパッケージもかっこいいのでね、3を箱買いしなかったことに後悔もしてます。

まあね、毎回それでダブったやつどうしようか迷ってるんだけどね!

 

何よりもフレームが良くなった。これが一番。

なんならフレーム用に何個か買ってカブトとかニードルとかを移植したい。

 

ワクワクできる食玩はメンタルにも良いので保険の適用をお願いします。