ドラゴンインクローズチャージ小塗装

「好きな物は熱いうちに撮るのがなんだかんだ一番いいと思うんです。」って文章と共に写真載せて日記でも書こうとか思ったんですけどね、

 

PCが重すぎてまともに動作しないから結局次の日だよね!

 

下書き保存してたんですけど、熱いうちにとか書いてあってどんな小噺だよと思ってしまった。

 

もうね、RKFが止まらないんだけど誰か止めてほしいねこれはね。

 

f:id:mechanical_myc:20190711000345j:plain

 

クローズチャージ買ったんでちょっとだけ手直ししました。

 

 

 

f:id:mechanical_myc:20190711000334j:plain

 

情報が出た当時はグリスええやんとか思ってたし、やっぱ黄色(ゴールドだけど)ってかっこいいからグリス好きだったんですけど、クローズチャージのさっぱりこってり感が最高にかっこよく思えてきてしまってもうダメみたいですね。

 

こんな文章が短くまとめられないくらいにはクローズチャージかっこいい。

 

 

f:id:mechanical_myc:20190711000350j:plain

今日は手を加えてないと書きたかったんですが、やっぱり手を加えました。

 

①顔のアンダスーツ部分の塗装

劇中はゼリーの中の顔が白かったんですが、RKFはなぜか黒成型色だったので白く塗りました。

ここに関しては綺麗に塗らなくても上から情報量の多いクリアパーツを被せるので、ムラとかあっても全然気になりません。

ただ、後頭部のクリアパーツが基本取り外し不可なので、全体的に塗ることができないので注意ですね。

 

②顔クリアパーツのパール塗装

これに関しては自己満足。

アーツ版の顔クリアパーツが、部分的にシルバーっぽく塗装されてたんですが、それやると意外と造形ディテールが見えていいなと思いやってみました。

ツノっぽい部分がちょっと白っぽく反射してるのが、わかるかな?微妙かな?

 

思ったより違いはないんですが、光が当たった時に綺麗。

綺麗なのはいいことだ。

 

③複眼の明るさ調整

これはね、完全にバイプロ。

僕が買ったクローズチャージが完全に複眼の塗装がズレてまして。

正面から見てもなんか変なくらいだったんでどうせならと思って位置を直したんですが、その時にどうせならと思って明るくしたってだけの話。

明るさだけで言えばやらなくてもよかったやつですね。

ただ暗めに調色するのが面倒だっただけってのもある。

 

今回はこのくらい。

胸部に関しては全体を銀塗装してクリアパーツを映えさせようかなとかも思ったんですが、RKFのガシガシ遊べるボーイズトイ感を損なわせたくないので見送りました。

 

ただね、上からクリアパーツ被せること考えたら別にやってもいいかもね。

 

f:id:mechanical_myc:20190711000400j:plain

個人的にはキホンフォームから流れるようにパワーアップしていく坂本監督映画の戦闘シーンみたいなの好きなんですけど、クローズはなんかパワーアップの仕方が一方通行っぽいよね。

 

f:id:mechanical_myc:20190711000355j:plain

スクラァァッシュドゥォライバァ!もちゃんとドラコンスクラッシュゼリーの造形で手が込んでるね!えらい!

 

f:id:mechanical_myc:20190711000339j:plain

スナイプは手を加えなくていいです完璧。えらい!

 

 

あ、最後に雑記らしく最近あった話でも。

ヤフオクで未開封品を買ったんですね。

届いたらちゃんとテープ貼ってあったんですけど、明らかに家のセロハンテープなんですよ。

中開けてみたら内袋が未開封だったんでまあ、普通に何事もなかったように受け取り連絡したんですけどね。

あのね、絶対バレるからそういうのしない方がいいよ!って話でした。

 

もちろん見てないと思うけどな!