ほねほねザウルス ブロックス 2019 テリジノサウルス

やーね、ほねほねブロックス、買っちゃったよね。

正直色々寝かせてまた今度、とか思ったんだけどちょっと感動しちゃってね。

 

いやー、ほねほねザウルスも色々出してるけど、ブロックスはほんと、応援したいですね。

応援してるからこそ色々気になる部分もあるし、改善してほしいんだけどね。

 

いうて、もう第4弾目になるのかな。

リカラーとかもあるんだけれど、色んな恐竜が出るのはやっぱりワクワクしますね。

 

今日は新しく出たばかりのテリジノサウルスを紹介するよ!

 

 

 

f:id:mechanical_myc:20190707220317j:plain

 

というわけでテリジノサウルスでございます。

テリジノサウルスといえばツメなんだけど、視覚的にまず飛び込んできますね。

 

一応ですが、首もちょっと長めにパーツが使われていて、ポイントはちゃんと抑えてるのかなと。

 

青いパーツはスペシャルパーツで、恐竜とは全く関係ないメカっぽいパーツが付いてきます。

方向性的には、メカメカザウルスとかそっちに近いね。

 

メカメカザウルスブロックスとかでないのかな???

 

f:id:mechanical_myc:20190707220304j:plain

腕の付け根がちょっと狭いので、動かせるは動かせるんだけどほぼ上下だけ。

ただ、パーツ自体に肘関節があるのでシリーズ内では比較的動かせる方だと思います。

 

基本骨格の金っぽいパーツは、金じゃなくて茶色なので強度は大丈夫だと思います。

というか全体的に組み上げた段階では白化してないスゴイ!

 

f:id:mechanical_myc:20190707220310j:plain

テリジノのパッケージじゃないんですが一応パッケージ。

オシャンティ食玩感満載だし500円するしで期待はされそうですが、まあ、中身はいつものほねほねに近いカンジ。

シリーズ通して買ってると進化してるなってのは伝わるんだけどね!

 

f:id:mechanical_myc:20190707220235j:plain

そしてファイターモード。

これもね、いつもながらデフォのファイターモードからちょっといじってます。

ファイターモード作る係やりたいですね。

 

デフォでも相当バランスが良くて、僕がいじったのはスペシャルパーツの使い方と、右肩の接続の仕方くらい。

まあデキがいいと思います。

 

そもそもの肘関節が効いていて、プラス爪がインパクトあってイイカンジ。

 

f:id:mechanical_myc:20190707220242j:plain

ミニフィギュアが恐竜じゃなくなった都合上、頭にミニ恐竜ヘッドを被る風習が消えてしまった。

ちょっと悲しいけど、これはこれでアリなのかなと思います。

 

テリジノの謎飾りもアレですけど、個々のヘッドパーツが単品で完成してるのは良ポイントですね。

テリジノはなんか、カメっぽい顔してる。

 

この仕様で割を食ってるのはフクイラプトルですね。

あれは2弾収録なんでミニ恐竜ヘッドを装備する前提の顔になってるので、若干違和感はありますが、見たところなんとかなってるイメージ。

そもそも、紫と黒でめちゃくちゃカッコよくされてますからね、それくらいのデメリットもないとね。

ニンジャっぽいし。

 

 

f:id:mechanical_myc:20190707220249j:plain

ちゃんと動くんですよこれが。

やっぱね、基本骨格以外に関節ができているってのが大きくて、それだけでグンと幅が広がりますね。

 

肩にテリジノサウルスをもってきてるのも、これまでとは違うイメージになってます。

いかにも本流じゃないテリジノっぽい作りですね。

 

f:id:mechanical_myc:20190707220255j:plain

一応公式組み換えのヘリコプターです。

 

ヘリコプター?

なんかこう、妖怪大戦争の敵とかで出てきそうなヘリコプター。

有機的すぎて怖いですが、頭部をコックピットっぽくしたのには天晴です。

でもなんで目の部分をメカっぽくしたんだろうって疑問はある。

 

今流行りのゾイドワイルドに相乗りしようとしてきた雰囲気すら感じます。

 

f:id:mechanical_myc:20190707220259j:plain

これが公式組み換え2種類目のヤマアラシ

 

これはもうヤマアラシじゃなくて、他の爬虫類って言った方が見える気がする。

 

 

完全新規枠はやりたいなあと思ってるので、またそのうちほねほねやると思いますが許してください。

テリジノとサーベルタイガーはほねほねブロックスの進化を感じられるラインナップだとは思います。

 

リデコ肉食恐竜系はね、めっちゃ調子良くないと組むぞ!ってならないから時間かかりそうだけどね!