RKF ウェイクアップクローズ

絶対いらない食玩はすぐ買っちゃうのに、気になってた食玩には手が出ない。

 

どうもまいぷらです。

 

ミニプラキシリュウネプチューンがね、欲しいよ!

欲しいけど!でもなんか手が出ない!!!

 

食玩買おうとしてもRKF換算しちゃうから良くないですね。

気を付けたいんだけどやっぱね、RKF買っちゃうんですよ。

 

f:id:mechanical_myc:20190722214256j:plain

というわけで今日のRKFはクローズ。

ヨドバシでジーニアスが500円だったの買い逃して本当に悔しい。

 

f:id:mechanical_myc:20190722214246j:plain

 

よーく見ると意外とシンプルなクローズですね。

色もデザインも好きですが、クローズ系列だったらクロチャの次に好きかな。

マグマよりもノーマルクローズ。

 

触った感覚は、RKF後期に発売されていたエグゼイド系RKFよりもちょっと扱いにくいかなーと思いました。

なんていうかね、これは説明しにくいよね。

 

f:id:mechanical_myc:20190722214252j:plain

交換用手首に両手の拳パーツが付いてきますね。

多分クローズらしいんじゃないかな。

 

造形はちょっと違うんですが黒一色成型なんで、クローズチャージから開き手を借りることもでき、集めると幅が広がりますね。

 

f:id:mechanical_myc:20190722214301j:plain

ビートクローザーが付属しますが、ちょっと持たせにくいかな。

ゾンビゲーマーのように手にピンがあると超絶良くなると思うんですが、改良される前ってカンジですね。

 

f:id:mechanical_myc:20190722214306j:plain

クローズチャージは顔面のクリアパーツをよく見るとああクローズなんだなって思いますが、普通に並べたら強化ってわかんないよね。うん。

 

クローズ自体の残念ポイントは、武器が持たせにくいのと、背中のパーツが外れやすいって点なんで、そういうのが受け入れられるなら普通のRKFってカンジですね。

ドラゴンやファイヤーパターンも塗装されてて、あれ色少なくない?ってイメージがそんなしない気がします。

装動をおもちゃにアップグレードしたカンジだし、アーツをおもちゃにダウングレードさせたカンジなので、いい意味でおもちゃしてて楽しいです。

 

 

f:id:mechanical_myc:20190722214311j:plain

やっとアーツチャンバラ開いたんですが、やっぱいいよね。