ナノコンチュウ

まだまだ暑い日々が続いていますね。

というかね、台風が来すぎですね。

丁度予定の入っている日に東京台風直撃とか言われてて、用心して乗り込んだんですけど全然平気でした。
いやー、「なんだ来ないのかよ」とか思うよりも、「来なくて一安心」と思える心の広い人間になりたいなと思う日々でした。


それで?って感じですけどね。
これやりますよ。




ナノブロックプラス オオカマキリ
ですって!

 



ここを見に来る人の中にはこれを知ってる人がいるんじゃないかとは思ってるんですが、簡単に言えばちょっと大きいナノブロックですね。
それはもうミリブロックとかマイクロブロックの域なのではないだろうか。



オオカマキリです。

パーツ自体は大きくてもナノブロック。
レゴよりかは小さいですね。

関節(?)はパーツのアレでアレしてますのである程度は動きます。
ただちょっとポロっと取れる部分は格段に多いですね。


次はリーサルモード。


??????


リーサルモードってなんだ!!!!!



バトルシップですね。
俗に言われるビークルモード的なアレです。



大きさはまあ、そのへんの食玩よりはやっぱり大きいですね。
ボリューム的には結構あります。



ついでに普通のナノブロックも買いました。
かっこいいですね。ザーグ。

ま、おいといて。




次はペルソナモード。
俗に言うロボットモードですね。

あ、リーサルモードで言い忘れてましたが、3パーツくらい余る仕様になっていたので、説明書の組み方にちょっと付け足しています。

ちなみに必殺技はデスキャノン。



どうみても関節用のパーツがいくつかありますので、まあまあ動きます。
でもまあ、ほんとまあまあって程度です。



あんまり考えたことのない組み方で関節等を作るので、面白さがありますね。

あ、フレームオペレーション02やっと見つけました。
興奮しすぎて100円詰まりましたからね。


全体的に面白いのですが、やっぱり関節がちょっと弱いかなーってのと、ポロリが多いのはしょうがないと思いつつも残念ではあります。

いやでも、これは男の子絶対好きなやつですよね!


人型が組みたかったら恐竜シリーズのがいいかもね!