ニュータイピカル

いやー、今日は本当に暑かったですね。
エアコンを弱くかけても効かないレベルの暑さ。

そんな時のコンビニってのはホント、オアシスですよね。
飲み物とかコーヒーとか冷えてますし、なんならATMもありますし。

そんなコンビニで手に入れたこちらのお話です。




 

まあ、ちょっとした用事があってコンビニでお金をおろしたんですよね。
そこで食玩コーナーを見てみるとガンダム名鑑ガムがあるじゃないですか。
 

前に他のコンビニに行ったときにも見かけたんですが、「う~ん、250円かぁ」と思って買うのを躊躇したわけですよ。
でも、今回は下した直後なので余裕があるし、まあいいやと思って(ピンと来て)買ってみたんですよ。

最前列が買われていたので次の列から選んだわけなんですよね。

そしたらこれが出ました。






はい。ガンダムキマリス

あーっと、みなさんまさかのサザビーを想像していたかと思いますが、残念ながらラインナップにありませんでしたよ!

ラインナップを熟知してナイチンゲールだと思ってた方も残念!
逆にシナンジュ通り越してネオジオングだと思った方もボッシュートです!テレッテレッテーン


いやさ、個人的には一番の当たりっていうか、一番欲しかった。
奇跡ですね。16分の1ですからね。
これが言霊のチカラ(#違う)



結構細かく作られていて、背面のナイフとかも作りこまれています。
背中はなんか、いかにもブースター装備できそうですけど、そういうのは無いんだと思います多分。

今回はガンメタが当たりましたが、クリアカラーもちょっと欲しいかも。
もう多分次は当たらないと思うので我慢しますけど。



ガシャポンと比べて大きさはこれくらい。
ちょっと持ってみて「あ~はいはい」ってなるくらいの大きさです。

あと、これは作る過程の問題なのか、腕が前後に動くよ!



説明書の裏には簡単な説明が書いてありますね。
全部集めて、ハガキ収納ファイルとかに入れて眺めてみたいですね。



1/144のキマリスと。
ブースター背負ってますけど気にしないでください。

こうやって見ると結構スタイル良く仕上がっていると思います。
色も落ち着いてるので、ちょっとしたインテリアにもなりそう(#ならない)

あ、そうだ、小さいというのもあってか、最近のお子様用プラモと違って、ゲート跡がバリバリ残ります。

ただ、流石ガンプラ(?)と言っていいのかわかりませんが、小さいながらもプラスチックの質やパーツの合い等は完璧ですね。
ストレスフリーに組み立てられます。


パッケージに書いてあるように2分で組み立てられますよはははっ。



5分かかったけど!