ナタデココ

この間、セブンイレブンに行ったら、見知らぬ女の子達が不思議な話をしていたんです。

「よく子供たちの言ってる、『南の島』の定義ってなんなの?一番南は南極じゃん。」

僕は驚きました。
考えたこともなかった。

南の島とはなんなのか。

ヤシの木が生え、周りは海に囲まれている、
そんなステレオタイプな南の島を思い浮かべてしまうものです。

でもね、答えの無いことって幼い頃には大事だと思うんです。

そんなことを考えていたら、僕はあることに気が付きました。

 



ラージサイズのアイスコーヒーを買ったのに、
レギュラーサイズのボタンを押してしまっていた。


どうも、まいぷらです。


僕は、昔からナタデココが好きです。
あのー、ゼリーでも白いヨーグルト風ゼリーの中にナタデココが入ってるやつが好きです。

まあそんなことは別にどうでもよくて。



メタコレ マーベル ロゴコレクション

最近買いました。

最近って言っても結構前。

いやあね、初めてメタコレってシリーズ買ったんですけど、
思ったよりずっしりしてるんですね。

いや、これはね、文鎮ですよ文鎮。

オシャレ文鎮。

子供ができて習字の授業の時にコレ二つ持たせてあげたいくらいには文鎮。

その割に手に対するフィット感が凄くて。
絶妙なしっくり感。

ちょっと握ってみると、ほんのりと金属独特のひんやり感があって、
窓ガラスめがけてポイっと投げてみたくなる程度にはパーフェクトですね。

窓ガラス割ってみようもんなら、最近流行のハンドスピナーを過去の物にする程度の爽快感と、軽い前科が得られること間違いなし。

箱に「メタコレは可動フィギュアシリーズです」って記載されてたんで、買ってからいままでずっと可動箇所を探しているんですが、
未だに見つかっていません。紹介できずにごめんなさい。

底に小さい丸い穴の跡があるんで多分関係してると思ってます。
まさか知恵の輪的プレイングも可能だなんて恐るべしメタコレ。

質感が思ったよりもマットで、金属独特の香りが手に付かないのもいいポイントだなと感じました。

やたらめったら可動するおかげでポージングを持て余すということが無いのも、僕としては嬉しいポイント。
もう少し好きなキャラとかが増えてきたら買ってみようかなとは思います。

マーベルで好きなキャラ、うーん、ジャックオランタンかな!