ホントニマガール


まあ前回TKマッハの記事じゃないよとか言いましたね!
それで流石にその次の記事がマッハなんて.....って思いました。
ええ、自分でも思いました。
でもね、触ってたらすごいしっくりきた。

そんな部分を僕なりの視点から解説していきます。

 




仮面ライダーマッハです。
ドライブの二号ライダーとしてのマッハ。
いいですね、ドライブの赤に対してベルトが青であります。
チェイサーの紫は丁度真ん中ですね。(?)

まあいろんなとこで言われてると思いますがベルトの色が一色です。
気になる人はキニナルポイントだと思うのですが、
"キチンと塗装されてるのはフィギュアーツ!派"の僕としてはなんの問題もありません。



武器としてゼンリンシューターが付いてきます。
ん?このゼンリンシューター?
ええ、少し塗りましたよ?
なに?塗装はフィギュアーツ?ちょっとわからない。



一応肩の丸いのはシグナコウリンという設定になっていて、
前輪と後輪が繋がるというアハ体験が可能です。
手もソレっぽくなってるしね。



メットは劇中みたいにオツカーレできます。
これいいですね。実にいい。これあってこそのマッハだと思ってます。
ただ、パーツが別になっているので若干目の色が曇るのが残念です。
もう少し透明度が高かったらなーと。
(曇るっていうか全部ピンボケみたいに写って凄い怖い。)



マフラーの付け根はボールジョイントなので少し可動します。
これも結構マッハらしさを追加できるのでうれしいポイントです。



付属するシグナルタイヤはカクサーンとマガール。
カクサーンは上空に撃っていたイメージが強いですが顔があまり上を向きません



マガールは実にかっこいいですね。
シフトカー含めても相当かっこいいと思います。(※個人の感想です。)
あ、シグナコウリンは若干邪魔ですがある程度は動くのでなんとかなってます。



一応タイヤコウカンも可能。
相当邪魔そうなんでこれで遊ぶ機会は滅多にないと思います。



ライドクロッサーに付属するトマーレ。
正直なぜバイクに付いてきたのか不思議です。
明らかにライドクロッサーを買わせるためだとしか思えません。
悔しい、でも買っちゃう。



ついでにライドマッハー。
後ろがなんかすごいですけど気にしない。
気にしたら負けです。



凄い自己主張だぜ!!!!!
こっちの面はいろいろ見えます。ご注意ください。



一応シグナルマッハと並べてみました。
少し似てる部分もありますが、やはり後ろが気になりますね。
というかね、シグナルマッハはゼンリンシューターによく似てます
多分それが本体。



足をかけようとしたり背もたれにもたれさせようとすると、
相当無理な体勢になります。



あ、前輪と後輪の間に補助輪が入ってます。
おかげで倒れにくかったりと色々ありがたいです。
補助輪のこと見直したよ!!!



というわけでTKシリーズよりマッハでした。
可動等はドライブに準拠してるので安定してますね。
ドライブほど多彩な交換用タイヤが出ないかと思われますが、単体でも十分遊べて楽しいです。

ということです!(終)