今更フォールバック


フォールバック「多分このポーズ、スクリーンでやったらモテモテだからやってみ。」




さて、今回はフォールバックです。今更ですね。
むしろ、プライムのサイバーバースでもフォールバック出てますからね。
それよりも前のやつです。

この間とあるショップで入荷してましたが、わりとタイムリーで焦りました。
だからサンジューロを先に紹介したんですけどね。
というか、サンジューロの記事で早くパーツ欲しいとか言ってるうちに揃いました。

まあいいや、気になったとこや気に入ったとこを、かるーく。

 





元はあのNESTブローンですね。
最近クラウドでブローンが出ましたよね。
クラウドの話は特に関係は無いです。

相当あっさりしてます。
ブローンの重厚感と比べるとちょっと安っぽそう。
リカラーの悲しい運命ですね。
(たまに凄い豪華な塗装になるヤツいるけどね.....あ、でもそういうのは全部リデコか.....)



個人的にちょっとポイント高かったのはこの部分。
結構、後ろの部分ってスカスカだったり、変なパネルで隠してたりしますけど、
彼は割と普通です。普通っていいですよね。
ただ、ライト等、色々塗られてないので寂しいです。



リベンジ期の商品なんでまだ少し大きいです。
うまい人が汚し塗装とかしたら凄い変わりそうだとは思います。


しかしあっさりしてるな!



そのまま変形させると両手に銃を持ったままロボットモードになります。
面白いですね。
しかも変形の都合上、腕を背中側からぬっと引き抜くような作りになっているので、
変形しながら構えてるみたいで、実写のソレっぽさがあってとても好きです。



触ってて気が付いたんですが、もう一段階首が上に動きます。
少し首が伸びる程度変わりますね。

集光はあるのですが、窓が物凄い小さいので光りません。
パッケージとかだと目が青く光ってるんですがこれは純透明です。

ブローンとはまた塗り分けが少し違い、こちらの方がマスク感が強い気がします。
それが気に入ってこっちを選んだんですけども。



銃はもちろん外せて、背中のガトリング(?)は前に持ってくることも可能です。
今までなかったところに武装を展開させるとか実写っぽいでしょう?
故実写らしさをアピールしているのかは自分でもわからないんですけどね。

マッチョでイイカンジ。



気になる部分といえば、もちろん、ガワなんですね。
背中に生えてるドアの部分のガワはもう少しどうにかならなかったのか...
しかし、結構動いてくれるので腕を動かす時にさほど邪魔に感じません。
それに、ゴチャゴチャしてていいですね。なんか実写っぽs(もういい)

しかし太もものガワは許せない。
もう少しカッチリさせてほしかったというのが本音です。
腕回りは安定した変形なのに、足が少し大味なのが本当に残念。



ただ、ブローン同様、かっこいいことには変わりありません。

茶色のパーツは結構オレンジ寄りになってますが、実際はもう少し暗いです。



俗に言う、武器を持たせておくだけでかっこいいヤツです。
あれですね、記事書いてる最中でも飽きが来ていませんからね。





フォールバック「見てくださいラチェットさん、頭ガトリング。」
ラチェット「それ、笑えないやつだから。」