ほねほねザウルス ほねほねパイレーツ & プレシオサウルス

はい10月で増税ですね増税

早速1日からダイソーに行って増税を感じてきました。

 

まあね、そんな困らないかな個人的には。

ついでにキャッシュレスがプッシュされてますけど、全国のガチャガチャがSuica対応するまで現金は持ち歩くと思います。

 

キャッシュレス系の決済は色々試して自分に合ってるのを探してますね。

ファミペイとか、前にセブンペイとかありましたけど、全部のコンビニで同じ決済使えないと意味無いじゃーんとは思うよ。

 

さーて、真面目な話になってたけど今日はこれだよ!

f:id:mechanical_myc:20191002220730j:plain

ほねほねザウルス ダブルほねほね合体!編

ほねほねパイレーツ&プレシオサウルス ですはりきってどーぞー。

 

 これね、ずっと欲しかったんですよ。

ほねほねって規格一緒だから各々で好きに合体させてくれよな!ってのが公式メッセージだと思うんですけど、

これは完全にほねほね側でこんな組み合わせできるぜ!って2種類買い推奨商品なんですよね。

 

これは34弾なんですが、近所だとずっっっっっと33弾が売れ残ってしまっていて全然入荷されませんでした。

うーん、通販使ってまで買いたくはないなあ(売れ残りの中から小窓で番号を確認したい)と思っていたんですが、今日たまたま見つけたカンジですね。

 

f:id:mechanical_myc:20191002220736j:plain

というわけで、まずはほねほねパイレーツから。

もうね、ほねほねパイレーツって名前のほねほねは何人くらいいるんだろうね?

 

結構な頻度でラインナップされるほねほねですが、今回も金型は違います。

以前クリアブルーのパイレーツを紹介してプラ質を絶賛しましたが、今回は蓄光

 

ただね!質が良いよ!

ほんとに白くならない気がする!

 

昔のほねほねよりも透明度が増してる気がするのと、パーツを無理にはめ込むジョイントが減ってるのでとてもストレス無く遊べます。

 

f:id:mechanical_myc:20191002220741j:plain

肩パーツと腕パーツが別になっているのもあって、結構な可動範囲を誇ります。

右手は安定のフック、左手は銃っぽくもありますし、海賊がよく付けてる義足っぽさも感じます。

 

f:id:mechanical_myc:20191002220647j:plain

スペシャルパーツも付いてきますが、うーんまあ、微妙かな。

というか、いつものBAFがリカラーなんだよね。

色がめっちゃエヴァっぽい。

 

f:id:mechanical_myc:20191002220652j:plain

次にプレシオサウルス

これは特にただのプレシオサウルスってカンジですね。

各脚が動くのと、口を開閉させられるくらいです。

ただちょっと首があんまり動かないのが残念。

 

f:id:mechanical_myc:20191002220658j:plain

こっちにもSPパーツが付きますがこれは本当に謎。

 

ほねほねパイレーツとプレシオサウルスの2体のほねほねが合体することで

ほねほねキャプテンが完成!!!

 

f:id:mechanical_myc:20191002220705j:plain

こちらがほねほねキャプテン・アタックモード。

背中にガワを背負ってるのと右手にプレシオサウルスの首が来てるのもあって、

ヴェスバー装備っぽくも見えます。

 

ただ下半身がそのままでちょっと寂しいのは否めないよね。

 

f:id:mechanical_myc:20191002220710j:plain

右目がジョイント穴になってるのもあって、SPパーツを使うことで本能解放的なこともできちゃいます。

プレシオのガワは背中じゃなくて頭に接続してるので、実際のところキャプテンになってからのが可動域狭くなってる気はする。うん。

 

でもね、パイレーツがプレシオと合体するってだけでもうちょっと最高ですよね。

 

 

f:id:mechanical_myc:20191002220715j:plain

次にほねほねキャプテン・ガレオンモードです。

 

なぜかラインナップ中でほねほねキャプテンの組み合わせだけ2モードあるんですよね。

普通にお得な気分。

 

足を弓武器っぽく組み替えてるのは純粋に感動するポイント。

背中部分の海賊旗パーツが隠れちゃってるのと、胴体周りが窮屈なのがちょっと気になるかな。

 

f:id:mechanical_myc:20191002220720j:plain

SPパーツで色々延長して組み換えほねほねキャプテンの完成です。

海賊旗見えるとちょっと気分上がりますよね。

 

f:id:mechanical_myc:20191002220725j:plain

弓に変形した足パーツも、イカリっぽい形状になってて最高ですね。

乗り込んでる感が減っちゃってるのは許してね。

 

他のラインナップには、ほねほねドラゴンやほねほねヘラクレス、ほねほねバーサーカーとかがいるので気になったら調べて見てください。

個人的には人型のヘラクレスバーサーカーが気になるかな!

 

やっぱり久々のほねほねは楽しいですね。

パーツのはめ込みがギチギチじゃなくなってるので、今後のシリーズに期待したいかなと思える商品でした。

そもそも合体するって内容がワクワクしていいよねって話でした。