優れた蜘蛛 ML Superior Spider-Man

行きつけのお店の店内放送で店長がポケモンGOにハマってるといった旨が流れるんですが、ここ数か月いつも同じ放送が流れてるのでまだハマってるのか懐疑的になっていきているまいぷらです。

 

いやあ、8月ですよ。

 

よくお盆になると海にクラゲが出るって聞きますけど、

今年は梅雨が長かったからもうほとんど海入れないじゃんね!

僕は海入りたくない側なんで意味無いんですけどね。

 

f:id:mechanical_myc:20190805212518j:plain

ってわけで関係ないけどスーペリアスパイダーマン

表記が揺れる揺れる。

 

f:id:mechanical_myc:20190805212536j:plain

みんな大好きスパイダーマンとはちょっと違うスパイダーマン

 

スパイダーマンだけどスパイダーマンじゃない、それがスーペリアスパイダーマン

 

ざっくり言えばピーターとドクターオクトパスの精神が入れ替わった状態のスパイダーマンですね。

君の名はの先駆け。

 

f:id:mechanical_myc:20190805212542j:plain

顔の目の部分はドクオクに近くゴーグルっぽくなってるのが特徴ですね。

 

結局ヴィランなのどうなのって話は読んでもらった方がいいと思います。

もしくは調べてね。

 

あ、この人頭の印刷ズレッズレのやつ引いてるーと思ったかもしれませんが、コミック中で線がぐっちゃぐっちゃの描写もあったのでそれに合わせての印刷みたいです。

 

f:id:mechanical_myc:20190805212455j:plain

スパイディにはもう当たり前になってきてる糸出し手が付属します。

指の腹の部分には突起があるんですが、これも劇中のツメ再現なのかな?

 

 

f:id:mechanical_myc:20190805212526j:plain

エッジオブスパイダーバースとかが有名だとは思うんですが、普通に単体のコミックも翻訳されてるからオススメです。

もうね、入れ替わりとかって誰もが好きな設定だよね!

 

 

f:id:mechanical_myc:20190805212508j:plain

劇中では基本アーム装備してるイメージが強いですね。

僕はアイアンスパイダーとかも持ってないんで、一番近そうなイエジャケさんから借りました。

なんなら、スペスパには背中に穴すらないから両面テープで付けてる。

 

でもイメージ通りな気がして結構好きです。

 

 

f:id:mechanical_myc:20190805212502j:plain

ドクオクの傲慢っぽいイメージが強いスーペリアスパイダーマン

 

今度、スーペリアオクトパスのMLも出るみたいなんで、非常に期待してます。

アーム付きでまた出してくれてもいいけどね!!!

いや出して!