RKF 仮面ライダーゲイツ ゴーストアーマー 小改造

はいこんにちは。

一昨年は夏になってもめっちゃ雨が降って、去年はは?ってレベルで梅雨が短くて、

今年はあー普通の梅雨だーって感じがしますね。

 

まあね、じめじめするし洗濯物がパリっとしないしで嬉しくはないんですけど。

 

あ、スパイダーマン見ました。

エンドゲームでフェイズ3終わりでいいじゃんなんでスパイダーマンも入れるの?って思ってたんですが、あれは仕方ないね誰もが認めるフェイズ3。

 

急にスパイダーマンの話したので前置きがクソ長くなりました。

 

f:id:mechanical_myc:20190630150832j:plain

映画の帰りに併設されたスーパーで投げ売りされてたから買っ☆ちゃっ☆た☆

 

RKFゲイツ&ゴーストアーマー

記事のタイトルは、普通のやつにしたらどれくらいアクセス数違うのかを調べるためにやりました。

ただはてなブログにしてからアクセスの見方がよくわからない。

 ごーぉーすーとー!

 

f:id:mechanical_myc:20190630150836j:plain

まままずは素体のゲイツ君。

 

うーん、本当は素体って言いたくはないんだけど、これで基本フォームのライダーだしね。

ただやっぱアーマー着せるってギミックがある以上、ちょっと全体的にこじんまりしてるカンジは否めない。

 

写真だとやっぱり成型色一色!ってカンジもするんだけど、実物を見るとちょっと色が違ってます。

狙って変えてるのかプラとPVCの違いなのか。

うーん、ただやっぱ膝下はもう少し黒くしてほしかったなあ。

 

f:id:mechanical_myc:20190630150840j:plain

ジカンザックスのおのが付いてきますね。

まあ、可動はいつものRKFなんでちゃんとしてます。

 

ジオウがケンとジュウなのに、未来から来たゲイツがおのとゆみなんですね。

 

f:id:mechanical_myc:20190630150845j:plain

これは途中のライフセーバーっぽい状態。

 

f:id:mechanical_myc:20190630150803j:plain

装着させましたが、タイトルにもあるようにちょっと改造してます。

・顔が若干動くように襟部分を削る

・足アーマーを個別化させる

・腿パーツに劇中再現のシールを貼る

・あとなんかやった気がする

 

もちろんやるのは自己責任。

というか、改造は着手する前に商品自体に不備が無いか確認しようね交換してくれなくなるから。

 

f:id:mechanical_myc:20190630150812j:plain

ノーマルゲイツ顔の上にゴーストゲイツ顔をハメてるのでちょっと大きいかなーとは思います。

あと、首回りがギュウギュウに詰まっちゃってるので顔が全然動かない。

首が短くなっちゃってるカンジもあるしね。

 

でもまあ、見た目はちゃんとかっこいいです。

 

f:id:mechanical_myc:20190630150827j:plain

腕アーマーは何も変えてなかったハズですが、足アーマーは大幅に変更しました。

腿、脛、足首のアーマーがジョイント接続されていたんですがそのへん全部バッチリ切って個別化させました。

腿と脛はそれぞれジョイントが付いてるので、特に面倒なことをしなくても改造可能です。

 

ただ足首だよね。

ここは、ゲイツの足首側に受けジョイントが無く、脛アーマーとだけ繋がっている状態だったので、切断すると装着できなくなります。

 

なんで、アーマーと足になんやかんやしてくっつけられるようにしました。

 

腿のシールは装動の物を見つつトライ&エラーで実物合わせしながら作ったカンジ。

強度がちょっと不安だったので上からラミネートフィルム貼ってますが、それがクリアパーツっぽくなってゴースト感出たかな?出てないか。

 

f:id:mechanical_myc:20190630150819j:plain

足首アーマーを別にすると足首が好きな方向に向けられるようになるのでいいかなーと思ってたんですが、正直そこまでやらなくてもとは思いましたね。

作業対効果だけならシールだけでも十分な気がする。

 

むしろRKFも装動みたくアーマーチェンジ用ゲイツとか出せばよかったのになあとも思いましたが、まあね、簡単なのはいいことだし。

 

アーツでゲンムアーマー出ましたが、ゲイツと言えばゴーストっぽいところもあると思うんで、そっち出してあげればよかったのにとは思いますね。

 

そんな褒めてない気もしますが、ちょっとしたパーツで大々的に見た目が変わるのは非常に気持ちがいいので楽しいおもちゃだと思います。