アーツゲンムゲイツ

本当は来週くらいまでとっとこうかなと思ったんですが、どうせだしやっちゃえと思って丁度届いたゲンムアーマーでもやろうと思います。

 

f:id:mechanical_myc:20190618145222j:plain

 

どーん。箱がめっちゃシンプル!

 

f:id:mechanical_myc:20190618145209j:plain

はーい、ゲンムアーマーゲイツですね。

エグゼイドアーマーと違って腕がハンマーみたいになってないのがこれまたカッコイイ。

むしろバグヴァイザーみたく両手チェーンソーとかでも許せたね。

 

正直ね、アーマー系はね、下半身ごちゃっとしてて動かしにくいかな?

とか思ってたんですけど意外とそうでもありませんでした。

足首がちょっと可動範囲狭いかなー。

 

f:id:mechanical_myc:20190618145158j:plain

裏側は設定上のジオウ用にめちゃ銀色です。

ちょっとウルトラマンぽさあるし、ファイズ感もある。

 

f:id:mechanical_myc:20190618145147j:plain

げんむ

 

げんむの文字の、「け」と「む」の十字のところが左右対称っぽくなってるのが好きですね。

 

首が暑さで癒着ぎみだったんで、動かそうとやきもきしてたんですが、急に頭が吹っ飛び床に激突したのは心臓に悪かった。

アンテナがピンとしてる系ライダーじゃなくてよかった。

 

f:id:mechanical_myc:20190618145357j:plain

これはね、写真より実物のが圧倒されるタイプのアーツですね。

塗装もめっちゃ綺麗だし、重量感が良い。

 

f:id:mechanical_myc:20190618145137j:plain

ゲンムってゾンビのイメージ強すぎて、ポージングが全部ゾンビになる説あると思います。

 

f:id:mechanical_myc:20190618145348j:plain

ちょっと前のアーツとかと比べて触ると、肉付きの良さに驚く気がします。

いやー、ほんとね、最近のは真骨彫じゃなくてもスーツに寄せてるよね。

 

f:id:mechanical_myc:20190618145339j:plain

ドライバーがユルユルってわけじゃないけどロックされないので、

それがちょっと気になるかなーってのもあります。

僕のはそんなライドウォッチがポロポロしない。

 

f:id:mechanical_myc:20190618145329j:plain

 

流石にそろそろジオウ見ようと思います。