創創創創造

次記事書く時は絶対これ前置きにしようと思ってたこと完全に忘れました。

 

えーっとね、そうだなー(ここで10分キーボード打つ手が止まる)

 

あ、そうだそうだ、エグゼイドのね、ライドウォッチ欲しいなって思ったんですよ。

でもね、エグゼイド系ライドウォッチって鬼門じゃないですか。

先着ゲンムに始まりゾンビ、ポッピーはプレバン限定、ダブルアクションは片割れずつメッキセットだしちょっと辛すぎ。

 

マキシマムとムテキがたまたま75%オフとかで投げ売りされてたんで、あとはアクションだけ欲しいね。

ただやっぱり、ガチャも食玩ももう出回ってないからどうしようかなーってカンジです。

 

 

というわけで、エグゼイドは関係ないこれだよね。

 

f:id:mechanical_myc:20190617220202j:plain

RKF ディケイドアーマー!

 

 いやー、ディケイドアーマー、好きなんですよ。

前も言ったけどね。

 

というか、ディケイドアーマーがファイナルフォームタイムした後が好きなんですよ。

これも多分前に言ったけどね。

まあまずはアーマーから。

 

f:id:mechanical_myc:20190617220155j:plain

ジオウディケイドアーマー。

いいですよね。

今思えばアーツ予約しとけばよかった。

 

シルバーのアーマーの黒部分は塗りました。

ただね、素体の関係上、劇中よりマゼンタが省略されてて黒が多めなので、

ちょっとメリハリ感が消えてより黒っぽくなっちゃったかなーと。

 

f:id:mechanical_myc:20190617220146j:plain

上半身の胴体部分が一番色が少なくてちょっと残念。

ディケイドアーマーの顔はディスプレイみたいになってるんだけど、これは好みが分かれそう。

僕としてはいかにも表示してますっていう平面顔大好き。

 

f:id:mechanical_myc:20190617220134j:plain

買う前とかに情報を集めようとユーチューバーのレビューとか見てたんですが、

いやー、アーマーのパーツがブカブカじゃんとか、アーマーの中見えちゃうのはなあとか思ってたんですよ。

 

ただね、実際触ってみたらそこまで気にならない。

目立ってポロポロ取れるわけでもなく、意外と覆われてる感強いです。

 

f:id:mechanical_myc:20190617220125j:plain

拳のところに指の形のガードがあるんだけど、これはちょっといらなかった説あるよね。

ディケイドアーマーの手が銀色なのを再現したかったと思うんだけど、別に色省略っていう仕様で構わなかったのにって思います。

 

f:id:mechanical_myc:20190617220431j:plain

アーマーをパージしてビルドフォーム。

 

いやー、こっちはスッキリしてていいですね。

ゴツめの通常ディケイドアーマーと比べてパージしてる分素のRKFってカンジ。

 

というか、RKFでスパークリング出てたっけ?出てないよね?

ってカンジなのにビルドフォームを出してくれる優しさ...

 

f:id:mechanical_myc:20190617220421j:plain

アーマー付けてても割と動くんですが、やっぱり取ると超えてきますね。

 

そうそうこの上半身のゴツさと下半身のスッキリさがディケイドアーマーフォームチェンジのいいところ。

 

ビルドアーマーの武器とヘイセイバーの二刀流させたいのでビルドアーマーも欲しいですね。

 

f:id:mechanical_myc:20190617220410j:plain

ただやっぱり多分他のフォームチェンジは出ないんだろうなーと残念な気持ちになりますね。

ダブルアクション欲しかった。

 

f:id:mechanical_myc:20190617220358j:plain

大きさはどうなんだろう、ちょっとビルドフォームのが大きいですね。

劇中のサイズが大きいのかな?

 

ゾンビの銀色は軟質の上に塗ったんで時間経ったら剥げちゃいました。

今は墨入れ程度に残してます。

いいアクセントだねうんうん(言い聞かせ)。

 

f:id:mechanical_myc:20190617220348j:plain

装動でも満足してたんですが、やっぱりRKF触っちゃうとね、こっちがいいよね!

ちょっと商品化希望をアンケートに書くから今日はここまで!