デンジャーデンジャー

カードゲームの問合せは聞いたことに対してちゃんとした答えを返してくれるから好き。

まいぷらです。

 

色々あってアップルに問い合わせメール送ったんですが、聞いたことに対して謎のテンプレみたいなのが送られてきて全くちんぷんかんぷんでした。

 

いやあ、変なこと聞いたわけじゃないのに知ってるよ!って中身の基本的な返答されてもね、困っちゃうよね。

 

ってわけで今回は、正直食わず嫌いしてたシリーズを買ってみたのコーナーです。

 

f:id:mechanical_myc:20190608205751j:plain

RKF 仮面ライダーゲンム ゾンビアクションゲーマー!

 

デェィンジャデェィンジャァ!

 

 

f:id:mechanical_myc:20190608205932j:plain

RKFですよRKF。

買っちゃいました。

 

いやー、正直ね、RKFが発売された当初、ゲイツの真っ赤っかクオリティ見て、

う~ん(黄色い顔が顎に昔のチョキの手を当ててう~んってやってる絵文字)って思ったんですが、どうも最近の過去ライダーはデキが良さそうなんで気になりました。

 

なんでゾンビアクションかっていうと、自分でもわかってない。

単純にかっこいいisある。

 

それとそんなに塗装の省略が気にならなかったからかな?

 

f:id:mechanical_myc:20190608205923j:plain

とはいえまあ、ちょっとした部分は塗ってるんですけどね。

めちゃんこ細かい部分で言えば目ですね。

 

劇中のゾンビ複眼は右目側だけクリアレッドバイザーなんですけど、

RKFは普通に黒の上に赤い目がプリントしてあるだけでした。

なんで、クリアレッドをバイザー部に塗りました。

 

ただね、やっぱ下が黒なんでぱっと見の変化が無さ過ぎたんで、ちょっと銀を混ぜてメタリックっぽくしてます。

写真だとわかんないけど、光に当てると右目側が全体的にぼわっと赤い。いいね。

(ついでに左目上部の小さいカケラ部分も)

 

f:id:mechanical_myc:20190608205912j:plain

武器がちゃんと付いてくるのも結構嬉しかったりありがたかったりします。

んー、まあゾンビアクションになってからはあんまりガシャコンスパローのイメージ無いけどね。

あるだけありがたい。

ただ持たせないポージングの方がゾンビは面白いです(個人的感想)。

 

f:id:mechanical_myc:20190608205900j:plain

何よりも付属の手首が最高でして、ゾンビゾンビしてるよいいよこの手首。

手首はね、もちろんの如く塗装省略してあるんですけど、やっぱ、独特の形状が付いてくるってのが良いですね。

 

これまでのボイトイだと指が二本ずつ固定されてたんで、ソレっぽく見せるってカンジだったよね。

それもまあおもちゃとしてはいいんだけどさ。

 

f:id:mechanical_myc:20190608210621j:plain

知らないうちに消えていったベンダーのSAGAエグゼイドと比較します。

RKFのがやっぱ大きいね。

 

LVURとかBCRとかのボイトイと比べると二回りとかそれ以上のレベルで小さいんだけど、まあね、4000円とかしちゃうことに比べたら小さくして手頃に買ってもらえる方が全然良いですよね。

 

ギミックで遊びたいってのもわかる!わかるけどね!

でもやっぱり、アーマー系のビルドアーマーとかゴーストアーマーとかも、RKFにギミック持たせるんじゃなくて、アーマー着たライダーをフィギュア化すればよかったんじゃないかって思います、ね、買ってないからわかんないけど。

 

 

f:id:mechanical_myc:20190608205849j:plain

ライダーキックスフィギュアってだけあって、動くんですよこれがまた。

ちゃんと押さえてる。

 

これはね、文句の付け所探す方が難しいね。

背面の割り切った感全開の塗装省略くらい。

そこ塗装して割高になるよりはいいんだけど。

 

f:id:mechanical_myc:20190608210611j:plain

ゾンビの良いところは、意味のわからないポーズにしても、

簡単に「これ劇中で本当にやってない」って言いきれない所だと思います。

 

ゾンビゲーマーとゾンビアクションゲーマーで区別するの正直面倒だよね?

どっちかってと、僕はゾンビアクションの方が好き。

 

f:id:mechanical_myc:20190608210600j:plain

いやー、買ってみるもんですね。

RKFはコストカット縮小版ボイトイってイメージから、廉価アーツに変わりました。

SNSならめっちゃいいね押してる。

 

レーザーターボかチャンバラバイクが出るのを待ってるから!

あと普通に鎧武ね!