超流星

はいこんばんは。

 

どうですか最近、美味しいもの食べてますか?

僕が最近美味しいなと思ったのは、近くにあった個人経営のレストランで食べたカレードリアです。

 

近所にレストランがあるのは知ってたんですけど、全然行く機会が無くて。

友人に連れてってもらったら美味しいしうわって驚くほど高いわけでもないしでよかったですね。

正直ね、いつも通りとか安牌もいいですけどね、挑戦しないと発見は無いよなと再確認するいい機会でした。

 

ここまで下書きに書いておいて今改めて編集してるんですけど、何の話だって感じですね。

 

というわけで本題です。

 

f:id:mechanical_myc:20190503230634j:plain

フィギュアーツメテオ買ったよ記事です。

 

 

 

f:id:mechanical_myc:20190503230522j:plain

そもそもちゃんとフォーゼのアーツを集めてなかったし、FMCSで満足してたんでメテオはスルーしてました。

ただ最近フォーゼアーツが増えてきたのでついでに買った次第。

 

フォーゼは手足がボリュームあるんで最近のアーツと比べても細いとは感じなかったんですが、メテオは細いですね。

特撮の仮面ライダーメテオのフィギュアというよりは、仮面ライダーメテオっていうキャラクターのフィギュアって感じです。

 

伝わってない気がする。

 

f:id:mechanical_myc:20190503230508j:plain

まあいうてアーマー類も無いですし、劇中でも結構な細さなのでそこまで気になるかって言われたら気にならないやつです。

 

カンフーの構えっぽい手首が付いてくるので正直どんなポーズでもソレっぽく見えるのが触ってて面白いですね。

 

 

f:id:mechanical_myc:20190503230516j:plain

運命云々用の手首もちゃんと付いてる嬉しい仕様。

 

ついでにフードロイドのソフトーニャが付属するですが、イマイチメテオとの関係性が思い出せません。

ただ友子がソフトーニャをなんか好きみたいなこと言ってた気もするようなしないような、、、

 

f:id:mechanical_myc:20190503230502j:plain

指紋認証もバッチリ。

マーズあたりのエフェクトパーツは欲しかったかなあと思います。

 

ジュピターが一番記憶に残ってないですね。

 

 

f:id:mechanical_myc:20190503230455j:plain

写真だと目が暗めに見えますが、実際は結構反射して綺麗に光ります。

改めて見るとメテオの顔かっこいいよねっていう。

 

f:id:mechanical_myc:20190503230617j:plain

後ろや横からメテオの頭を見ると凄い銀色。

宇宙やら拳法やらでスーパー1がフォーゼ全体のモチーフとしてありますけど、目の形とか頭の銀色感も近い気がしますね。

 

f:id:mechanical_myc:20190503230608j:plain

みんな逃げろホーイ!っていう雑なワードで締めたいと思います。