飛去来器

いやあ、エンドゲームだね。

 

僕はいろいろあってまだ見てないんです。

だからね、フォーゼを見てるんですけど、ほんといいねフォーゼ。

 

ダブル、オーズと真骨彫が来てるんで、この流れでフォーゼも作ってほしいねとか思ってたらS.I.Cフォーゼですよ。

あれほんとかっこいいですね。

最近のフィギュアの値段だと2万円近くするんだろうなーとか思ってたら13000円とかだったんで、正直記念に欲しいくらいの気持ち。

 

個々で見たら鎧武も好きだけど、シリーズ全体で言えばフォーゼが一番好きかなあと、そんなことを思う前書きでした。

 

そしてまたフォーゼアーツかと思いきやアメトイなんですね。

 

f:id:mechanical_myc:20190426210458j:plain

 

パッケージじゃわからないタイプのヤツ!

 

マーベルレジェンド アルティメットグリーンゴブリンシリーズ

ブーメランでございます。

 

f:id:mechanical_myc:20190426210451j:plain

 

見た目からもわかるこのB級ヴィラン感!凄い!

 

ブーメランは安定のオーストラリア出身の元投手。

賄賂で選手続けられないから投擲技術磨いて暗殺者なるぞ系ヴィランです。

 

前にもやったスピードデーモン、ビートルと一緒に新生シニスターシックスのメンバーでもありました。

なんで新生シニスターシックスばっかり集めてるかっていうと、スーペリアスパイダーマンが好きだから!

f:id:mechanical_myc:20190426210432j:plain

武器として大ブーメランが2つ、小ブーメランが2つ付属します。

どれも背中にマウント可能ですが、付けてない方が劇中っぽさはありますね。

 

f:id:mechanical_myc:20190426210443j:plain

歯がちゃんと造形されてて、ヒトっぽさが際立って好きですね。

そして大き目のバイザーも。

 

ラインナップ的には赤いビートルのヴァリアントなんですが、ヴァリアントの概念を覆す別物なので、コレクターはビルドパーツが余ると思います。

別ラインナップでよかったんじゃ?ってレベル。

 

 

f:id:mechanical_myc:20190426210604j:plain

手はいつもの流用っぽい何か持てそうな手なんですが、ブーメランがことごとく持ちにくいんですよね。

形状もあってかすぐポロポロするので、遊ぶ時は両面テープが必須。

 

腰には所属もしてたサンダーボルツのマークが入ってますね。

最近もシークレットエンパイアで名前を聞いたり、リーフの表紙で見かけたりもしました。

 

f:id:mechanical_myc:20190426210612j:plain

ブーメランにいくつかの特殊能力的な機能が付属してる設定もあるんですが、あんまり生かした戦い方してるようには見えませんね。

どっちかっていうと刃物に近い使い方のが多そう。

 

 

f:id:mechanical_myc:20190426210420j:plain

純粋にB級ヴィランっぽさあるヴィランだし、ちょっとヒーローっぽくも見える面白いキャラクターだとは思います。

 

新生シニスターシックスのオーバードライブも商品化待ってるんですけど出ないんですかね???地味に揃ってて地味に揃わないから悲しいよ!

 

 

f:id:mechanical_myc:20190426210558j:plain

ソシャゲのガチャで出るレアのブーメラン

 

f:id:mechanical_myc:20190426210551j:plain

ソシャゲのガチャで出るSレアのブーメラン

 

f:id:mechanical_myc:20190426210543j:plain

ソシャゲのガチャで出るSSレアのブーメラン

 

もちろん風属性。