超磁石

みなさんカードゲームやってましたか?

丁度中学とかそれくらいの時期に僕の周りでデュエルマスターズが流行りまして。

僕は専らデスパペットが好きで周りの友達が使うドラゴンデッキにボコボコにされてました。

 

無双恐皇ガラムタってカードがあって、それが大好きでしたね。

未だにね、ガラムタだけは資産として残してるカードファイルにちゃんと保存しています。

ほんと、思い出のカードって現在やってなくてもかっこいいし憧れますね。

 

なんで急にガラムタの話したのかは覚えてません。

記事書き始める前までは、前置きはカミワザワンダにしようと思ってました。

 

f:id:mechanical_myc:20190420213232j:plain

というわけで、またフォーゼですね。

フィギュアーツのマグネットステイツ買いました。

 

マグネットステイツはね、ちゃんとかっこいいんですよ。

やたらダサいダサい言われるフォーゼの中でも異質だけどね。

ただね、この固定砲台感がね、いいんですよね。

 

久々に青春の磁力見たいぞと思い本編見たんですが、初登場時変身からほぼ棒立ちで勝ってたのめちゃくちゃ面白いですねこれ。

 

f:id:mechanical_myc:20190420213224j:plain

マグネットステイツの後ろ姿って思った以上にかっこいいと思ってます。

SF系シューティングとかに出てきそうですね。

 

前から見たらゴツいけど横とか後ろから見たら意外とスラっとしてる系最高に好き。

 

 

f:id:mechanical_myc:20190420213251j:plain

専用の魂ステージが付いてくる親切仕様ですね。

 

これがまあ綺麗でとてもいい。

台座として使えるだけじゃないってのが地味にいい味出してます。

 

f:id:mechanical_myc:20190420213210j:plain

NSマグネットキャノンに穴が開いてるのでステージに刺せるんですが、ステージ一式付属してるので持ってない人でも満足して遊べるやったー。

 

台座は後ろに飾っても必殺技エフェクトっぽくするのも好き。

 

f:id:mechanical_myc:20190420213217j:plain

固定砲台感マシマシにしてガトリングとランチャー。

ガトリングのS極カラーにマッチしてるカンジもいいですね。

 

一応首が伸びる仕様なんだけど、基本首固定でポージングさせればいいからめちゃ楽ですね。

マグネットステイツで首動いてると逆に違和感あります。

 

f:id:mechanical_myc:20190420213201j:plain

FMCSと比べるとガタイが良くなってる気がします。

まあモジュチェンがちょっとスラっとしすぎかな?

 

f:id:mechanical_myc:20190420213259j:plain

キャノンのショットガンっぽさがこれまた想像を膨らましてくれるんですよこれが。