Epic-ORE-Chan

桜がね、咲きましたね。

本当はもっと早く咲くと思って予定立ててたんですが、まあ最初の開花が遅くて遅くて。

※真面目に桜について話していましたが消して割愛しました※

 

いや~歳はとりたくないね!

 

f:id:mechanical_myc:20190405221816j:plain

Marvel Legends EpicHeroes Deadpool Red variant

 

もう前置きがただの雑談!

そういえば赤い方がヴァリアントでいいんだよね?

 

f:id:mechanical_myc:20190405221802j:plain

蓮版マーベルレジェンドになってからのデッドプールですね。

トイビズ版はあの有名なめちゃプレ値になってるやつです。

ただあれなんか肩に違和感を覚えるので、個人的には追い求めてないよ!

 

多分赤いのがヴァリアントで、X-Force版の灰色が通常版。

パッケージもそっちだしね。

 

ビルドとかは無くて、謎の台座が入ってます。

6角形だから連結できるのでは?と思ったけどそうでもなさそう。

 ダメだバンダイの台座に慣れすぎている!

 

 

f:id:mechanical_myc:20190405221746j:plain

パッケージからわかると思いますが、結構昔の商品ですね。

僕が買った時が2013年とかそれくらい。

 

長いことデッドプールの6インチが出なかったせいか、この商品のノックオフをよく見かける気がします。

ルーズ品とかで購入する際は注意しようね!

というか、比較的最近ラインナップされてるやつ買った方が安全だし安い!

 

 

f:id:mechanical_myc:20190405221736j:plain

太もものホルスターの銃は取り外し可能で持たせられます。

こういう、ダミーじゃなくてちゃんと遊べるのがマーベルレジェンド感あると思います。

僕は、〇〇感あるって言いすぎじゃないですか?大丈夫?

〇〇感あるって言いすぎ感ない?

 

刀やポーチは取り外し可能です。

ホルスターも外せるんですけど、忘れてました。

というか、今思えば癒着してないか不安。

 

 

f:id:mechanical_myc:20190405221727j:plain

手の開き具合は銃を持つ太さに合わせてあるので、刀を持たせようとすると思いっきり抜けます。

そこがカナシミポイント。

 

 

f:id:mechanical_myc:20190405221928j:plain

可動はまあ、6インチフィギュア!ってカンジなのと、肩の付け根が前後するタイプなので、割と優秀ですね。

足の付け根が非常に独特で、あの一昔前のアメトイ感あります。

昔のゲームのアナログスティックで移動じゃなくて、方向選んでから前後するような雰囲気。

 

 

f:id:mechanical_myc:20190405221919j:plain

最近のデッドプールに比べて顔が渋かったり、色が淡めだったりするんで、コメディチックというより真面目なデッドプールっぽいです。

 

ちなみにですけど、スクーター版のデッドプールの素体はジャガーノート版だよ!

比較的最近出たデッドプールアソートのやつよりもマッシヴでカッコイイ気がする。

ポーチはこのエピックヒーローズ版の流用。

 

しかしね、色んな素体流用してキャラクターを作るマーベルレジェンド開発部ってちょっとパズルゲームみたいで楽しそうですよね。