冬の鍬形虫

どうもこんにちは。

衣装ケースやカラーボックスにシールをいっぱい貼っていたみなさんお元気ですか。

いやー、僕は元気っちゃあ元気。
たまに喉をやられてペラック飲んでるんですけど、
初めてペラック飲んだ時は効き目に衝撃を受けました。

ペラックの話したかったわけじゃないんですが、
ペラックに描いてある恐竜(ノドラくん)が書けと訴えてくるのです。

この話は終わりが見えないのでやめます。

はい!今日はクワガタ!

前回のクワガタは2014年の9月だったので、約4年振りですね!
ブログというか、自分に歴史を感じる.....

というわけで、KWG06-C ティレルビートルだよ!

 





みんな大好きティレルビートル。
ティレルビートル嫌いな男の子っているの?ってくらいに僕は好きです。

あ、コトブキヤメダロットプラモのやつですはい。

今回はパチ組みに半光沢プシュー。
色が足りないのは、両肩の黄色いパーツの黒と、ハサミパーツの歯の黄色です。
あと細かいとこもちょいちょい足りないとは思います多分。

いうてそこまで気にならないので満足ですね。




プラモの時いつも?言ってる気がするんですが、プラモって軽いじゃないですか。
だから動かす時に気を使ってガシガシできないところがあるんですが、
このティレルビートル、ぱっと見でわかるくらいのボリュームですね。

両手パーツのリッパーとハンガーにはクリアパーツが付いてるのでビームソードの展開が可能です。




目のバイザーは、丸い目、キリっと目、オールクリアの3種類。

ビームパーツは径が一緒なので、足をバーニアっぽく見せることも可能です。
そういうの無いと思うけどプレイバリュー的にマル。

ティンペットの設定上なのか、パーツは大きいですが節々が細いですね。
そういうところがたまにハズれちゃうこともあります。




ハサミパーツは肩から直接ではなく、独立したパーツにボールジョイントで付いています。
みんな大好きケレン味あって最高ですね。

手は握りこぶし、めっちゃ気合入れたパー、何かを掴みかけている時の3種類があります。

頭パーツのスクワイアですが、口?顎?が独立して動きます。
ただ結構大きいのであんまり下を向けないのがちょっと残念。
上は変形機構のおかげで超楽々ですね。




メダチェンジしてマイティレクリスモードに変形だ!

一部差し換えがありますが、かっこいいよねやっぱねメダチェンジってね。

アークビートルDもあればマスタービートルにできますが、ちょっと予算的に断念。
アークビートルの脚の形状が凄い好きなんですけど、やっぱクワガタが好き。

イカチスは出たんでドークスも待ってるんですが、出るのでしょうかコトブキヤさん。

あー、そうそう忘れてましたが背中にはちゃんと着脱可能なメダルが入ってます。




サンジューロも良いデキだったんですが、ティレルビートルには進化を感じましたね。
いやー、最初はね、高いなーとか思ってたんですが大満足です。

普通にサンジューロと並べようかと思いましたが、
サンジューロがスカウトクラスかな?と誤解される可能性があるのでやめました。

ただ頭の位置とかはそんな変わっていないので、組み合わせて遊ぶのはもちろん可能です。
ほんと最高ですねただカブトクワガタ以外がシアンドッグしか出てないのが辛い。


どことなくみんなスタイリッシュなクワガタ型メダロットの中で異彩を放つティレルビートル。
あなたもインテリアにいかがでしょうか。
 
 
コトブキヤさん、ドークス待ってるから!
あとヒルシュケーファは無理だよね?知ってるゴメン!