【ほねほねブロックス 2弾】ジェノサイドドリル

やあどうも。

焼き鳥ってみなさん好きですか?
私は好きです。

別に焼き鳥に関する話題なんて一個もないんですけど、
みなさんがじわじわ焼き鳥食べたくなればいいのにと思って聞きました。

いやー、諸刃の剣だったね。


そういえば最近よく話題に出るおもちゃあるじゃないですか。
骨格から組み立てて、攻撃的な形態になって、
黄色いトリケラや赤いラプトルがラインナップされてるあれですよ。

 








そうです。
ほねほねザウルスブロックスです。

しかも人気のティラノがダークカラーっぽい紫で登場だ!
(もう結構前だけど)




カラーリングが良いですよね。
紫のメインパーツに金。

骨格はあえて黒ではなく白というのが高貴さすらあります。

ジョイントなんで動くっちゃ動くんですが、うん、クセはあるよね。

首は主に3方向にジョイントが伸びている通称トリプルの連結なので、ちょっと角度が面倒です。
(ジョイントの名称については某ツイートを参考にさせてもらってます!)




付属するミニフィギュア。

いっちばん最初のやつにはただ小っちゃいだけの恐竜フィギュアがついていたんですが、
リニューアルされてからは、ギミック付きのものになりました。

前回やったプテラはミサイル発射ギミックがありましたが、
今回のティラノには、シーソーみたいにパーツを飛ばせるギミック付きです。

一回やってみたら白化したのでもうやりません。




ついでだし、前弾の赤ティラノはレビューしないと思うんで、
そっちに付属のミニフィギュアも載せときます。

個人的にはこっち系の方がジョイントブロックとしての遊べる幅が広がって好き。



本能解放ファイターモードだ!

シン・ミニティラノがほぼ丸々武器になってます。
弓矢的な武器?なのかわかりませんが、インパクトあるので好きですね。
紫に赤が毒々しさあってカッコイイと思います。



前弾ミニフィギュアも使って好きな体系に組み替えられるのもブロックトイ的な楽しさがあります。

紫とオレンジもいいよね!


骨格じゃない色付きパーツのジョイント強度は相変わらずだと思うんで、
思ったよりデキがいいじゃん!とか、ミニプラの質を想像してるとガッカリする場合があるよ!

オススメするしないにかかわらず、売ってる所がそもそも少ないよね!


これは後で組み方がわからなくなった時の自分用です。