良薬体に毒



全国17人のうちのブログのファンの方々お待たせいたしました久々の更新でございます。

えー、暑かったですねと言いたかったんですがすっかり寒いですね。
前回だか前々回に梅雨の話したと思うんですがもう秋ですね!!!!

いや~秋と言えばまず出てくるのが食欲の秋だと思うんですが、
僕は栗どら焼きが好きです。スイートポテトはそこまで。

サンマでしょって方々もいると思うんですが、
どうしてもサンマって食べると1日体がサンマになるんで苦手です。

正直前置きってそんないらないと思ってる。

はい、今日はマーベルレジェンド!

 





マーベルレジェンド モンスターヴェノムシリーズ
ポイズンでございます。


全然関係ないですけど、昔はよくTF系のレビューブログでちょいちょいマーベル系見かけましたよね。
あれはなんだったんだろう完全にブームってカンジあったと思います。
僕もいくつかあったんですが、トイビズ製のプレ値に目が眩みほぼ放流しました無念。


いや、久々の更新は話があっちゃこっちゃだね!


ポイズンはヴェノムと逆の体が白で蜘蛛?マークが黒ですね。
そういうのだとアンチヴェノムを思い出すかと思うんですが、いかんせんよく知りません。




コミックの方を調べてみると結構ホネっぽい外装をしてる気がします。
背面はアーマーっぽくもありつつも若干のホネらしさを感じさせる安定の無塗装です。

あとフィギュアよりももう少しスラっとしてるイメージありました。
でもスパイディ素体とかだと細すぎるのかな?



顔も若干ドクロっぽいですが、これもコミックと比べるとちょっと可愛くなってる。
胸の接着剤見ると、ああ、アメトイだなと実感します。

全然関係ないんですが、ステーキ屋さんのガーリックライスって聞いたら、
「え~絶対美味しいよ~」「美味しそう!」ってなると思うんですが、

ポメラニアンとハスキーのミックスって聞いたら、
「え~絶対可愛いよ~」「可愛いそう!」ってならないですよね。

可愛いに対応した「〇〇そう」は一体なんなのだろうか。

脱線しました。



ハンドパーツは右手が握りこぶしで左手が悪役がよくやるやつです。

顔の横に伸びるウネウネは目線と被って邪魔な時が多いんですが、
もちろん軟質なんですぐに癖が付きそうですね。

前腕にはちょろっと伸びてる何かが付いてますが、モンハンの装備っぽくて好みです。
この流れるようなパーツ配置がモンハンっぽい。




最近になってやっとスタンドを発掘しました。
ただフォーゼコズミックステイツのヤーツ。

可動範囲とかはいつものMLかなーってカンジです。
ウネウネは特に干渉しないので安心。

ただやっぱ追加手首欲しかった感はあります。


今回なんでそこまで知らなかったポイズンを買ったのかというと、
ポイズンの出てるコミックが翻訳されるからだよ!

深く言及しませんが、ポイズンはヴェノムバースというシリーズに出てくるキャラなんです。
で、10月末にヴィレッジブックスから翻訳が出るので「どうせ後から欲しくなるなら買おう」と。




ついでなんで、昔ひょんなことにA賞を当ててしまったスパイダーマンがいたので、
ラストワン賞のヴェノムも買ってしまいました。

どこで買ったかはハッキリ覚えていないのですが、

皆が「ありがとうございました。とてもいい取引ができました。また機会がありましたら...」と口を揃えて言っている恐ろしい場所だったことだけは覚えています。