【ほねほねブロックス 2弾】メジャーとマイナー

あっついですね。

まあ、ここ2日は全然涼しいんですけど。

なんかもう暑さが和らいできてるせいで、
「あ~8月も終わりか~」って気分なんですがまだ7月。

雨降ると落ち込んじゃうタイプなのでさっさと梅雨あけてくれよ!
とは思っていましたが、もう夏が終わってほしい。

いやー、早く8月が来てほしい理由があるならば、
いつも行く周辺のセブンが新しく開店するってことくらいかな!


まあそんなことはおいといて、
今日はこれだよ!



ほねほねザウルス ブロックス
プテラノドン

 




早速ですが、公式の組み方だと首がめちゃ長いのと、
翼の途中で上下可動しないので表情付けしにくいので自分流の組み方をしてます。

ほねほねザウルスはいつも、「そろそろプラが丈夫になったかな?」と思ってワクワクしながら買うんですが、毎回「やっぱりか~」と思わされます。

今回も安定で、黒いメインのジョイントは白化しないんですが、緑や金のパーツは簡単に白化しますね。

やーね、このへんの話はまた後でするかもしれません。しないかも。




空飛ぶポーズも結構綺麗にキマります。

このね、金に黄緑がかっこいいね!蛍光色が強いけど!




今回もミニフィギュアが付いてきます。
正直このフィギュアいるか?と思ってたんですが、色のアクセントになるのがいいです。




今回はギミック付きで、ミサイルを発射できるぞ!

ラインナップは新顔にラプトルとプテラノドン、ティラノとトリケラが再録です。
ただ、再録組は色が変わっているのと、ミニフィギュアが変わったのでちょっと組み換えも違うみたい。

ステゴとカルノタウルスのマイナー組はメンバーチェンジです残念。
まあ、カルノはティラノのほぼリカラーだし、ステゴは色んなとこで売れ残ってるから気にしない!

紫のティラノはカッコイイと思うよ!



ファイターモードはこんなカンジ。
あ、これも一部アレンジしてるよごめんね!

頭にミニフィギュアほぼそのまま乗せてるんですが、
ロボになるためのサポートキャラ感あって好きです。

それに前の弾に比べて頭に厚みが出たのも評価高い。

ただやっぱジョイントがユルいのは否めないですかねー。
触っててポロポロ取れちゃいます。



ポージングは、まあ、ちょっと動かしにくいんですよね。
パーツが大きくて干渉しちゃうタイプ。

プテラはどしてもパーツがスマートなんで、組み換えても大まかなフォルムが変わらないのがネックかも。



正直前弾で最高だと思っているステゴ(自分流)と並べてみました。

プテラのパーツそのまま感が伝わるかと思います。

ステゴはね、ほんと、「ああはいブロックトイだわ」ってのがビシバシと伝わってきましたね。
いや、プテラもね、とてもいい。ただステゴが良すぎた。


個人的にはね、これ500円するんですけど、もう少し値段上げておもちゃに昇格させてもいいと思ってます。
その分プラスチック強くして、ジョイントもカッチリ系にして。
ただやっぱほねほねは食玩だからいいのかな~ってのも思っちゃう。

いやー、そういうの難しいですね。




これは今回一番リアルで気持ち悪いと思ったバッタの組み換え例ですお納めください。