今日の緑色

全然記事とは関係ないんですけど、セリアのモンスターパズル買いました。
うちの近所だと人気だと思っていた恐竜系が残ってて、
前世アニマル組が売り切れでした。

うんうんまあ本命のティラノ手に入ったので大丈夫。


というわけで、今回はモンスターパズルと一切関係ないこちら!!!!!

 


はい。
あれですね。

前にやった、ロブスターと同じシリーズのヤツですね。
名前とかは多分少し調べると出てくるとは思うんですけど、
イマイチわからないので「カメレオンのヤツ」と呼びます。

可動とかは見たまんまですね。
背中には何も背負ってませんね。
何も背負ってません。




手の付け根がボールジョイント。
まあ、干渉したりってのが大きくて上下に動かせるくらい。

足は横方向の可動がないので特にというカンジ。
モードチェンジの恩恵で顔を上に向かせることが可能ですね。




これは俗にいうガウォークなんとなく恐竜っぽいモード。
説明書が見つからないので正式名称が不明ですね。
すいません。

このモードだとちょっとアーマーが増えて、RPGに出てきそうなカンジ。


ではではいつものアレの時間です。








おっ?!

これはかっこいいのでは?????!

無理のないカンジが丁度いい気がします。

もうね、満足ですよ僕は。




尻尾は武器として装備可能です。

普通に嬉しい。
ムチっぽい武器なのかわかりませんが、
ちょっと貧弱ぎみだった腕がゴツくなります。




つま先を回転させなと厳しいですが、
変形機構を利用したズームキックも片足立ちでキマります。

顔の付け根がそのままジョイントなんで、
顔回転軸追加の改造が難しそうなのが残念ポイント。




ついでに買っていたワニと比べます。

ちょいちょい見切れていたワニですが、
ワニの時に比べてスーパーモードのデキがイマイチです。

そしてこのカメレオンのフォルムのかっこよさですね。




もう出すこともないだろうしついでなんで載せちゃいますが、
ロブスターとワニは合体します。

ロブスターはちゃんと長い足に変形するんですが、
ワニは上半身そのままなのが残念ですね。

中国のこういうタイプのおもちゃは、
設定画でこれ買おう!って決めちゃ絶対にダメだぞ!
お兄さんとの約束だ!




というわけで、中国のカメレオンでした。

・ジョイントがユルユルなので改良が必要
・顔は設定画と違って必ず塗装でバイザー目にされがち
・褒めてはいるけどオススメはできない
・ただこれまでの中だったら完成度はトップクラス