はたらくくるまはかっこいい

はたらくくるまって括りがあるじゃないですか。

ショベルカーとか、ダンプカーとか、ブルドーザーは
ガッツリ働いてると思うんですけど、

消防車、救急車、パトカーとかの緊急車両は、
働かなければ働かないほどいい車ですよね。

まあ、パトカーとかはパトロールとか抑止力になるからね
いいと思うんですけど。

その、働くって言っても大変だなあって思います。


はい。

花粉の季節ですね。


というわけで、今回は久々のナノブロックプラス!


 


箱は捨てちゃったから早速商品だ!

ブロガーとしてどうなの?って思ったんですけど、
まあ、ここはそういう場所じゃないんで大丈夫ですね。ははっ。


というわけで、種族合体シリーズ?の系列で消防車です。

同シリーズとして、救急車、パトカーがあるよ!

あと、公式のラインナップに載ってませんけど、
ショベルカー、ブルドーザー、ダンプカーもあるよ!

公式のオンラインカタログに載ってないって結構ヤバくない???
サイト更新されないって売れ行き大丈夫?




タイヤの表現はちょっと雑ですが、
消防車の水かけるこのあれはブロックを利用して上下に動きますね。




もちろんですが、公式の組み換えができます。
これがリーサルモード。

普通にかっこいいと思います。
僕は思うよ!




ただこのちょっとした余剰パーツが出るのが残念。
これくらいならもう少し頑張れなかったのかな?




というわけで余ったパーツも付け足してみました。

ちょっとゴツくなった感ありますが、まあ余剰が出るよりは全然。




次にペルソナモード。

あのね、この、このシリーズ、結構進化してますね。

というか、タイヤの軸パーツが関節に最適らしいですね。



軸はそれこそ他のブロックで見るいつものあのカンジなんですが、
ここをブロックに差し込むことで関節にしています。

股関節も前後には動かせるよ!




完成度も恐竜や昆虫に比べて非常に高いです。
異形のロボットっぽさは全くなく、正統派ですね。

ただやっぱりちょっとパーツがポロポロ取れやすいってのが
非常に遊びにくいってほどじゃないんですけど、オススメしにくいですね。

ほんと、ちょっと惜しいカンジとよくやったぞってカンジが絶妙に絡み合う
面白いおもちゃだと思います。

ナノブロック自体はニッチなとこ攻めてて好きだよ!