甲殻類

最近凄い暑いですね。
ほんとにね、電車でも冷房とか入っていますし、夏ってカンジ。

でも夏になると今の気温よりも10℃近く上がるわけで。
10℃ですよ。40℃のお風呂が50℃になったら入れませんからね。

自然の強さを感じます。


はい。じゃあニューフェイスを見せるよ!



このカニさんは参考画像ということで。

 





!?!?

モノとしては、灵动蹦蹦兔というシリーズの商品です。
はい。中国のヤツですね。

前に紹介(?)したカニの続編的なものなのかな?
正直わかりません。(ゴメンネ)

名前は、龙虾强。
グーグル先生に聞いてみたら、ロンチャーチャンみたいに聞こえました。

いや、正しい発音はまったくわからないよ!
英語のリスニングですら当時惨敗してたのに!

肝心な意味の方は、「強いロブスター」
そのまんまじゃないか!

ちょっと調べてみたカンジ、敵側っぽい???のかな???



後ろから見たカンジ。
いかにもなエビ感!凄い!苦手な人は苦手なんじゃなかろうか!

しかし、カニとかエビとか変なチョイスをよく商品化してくれるよね!
嬉しい!



腕が結構ちゃんと動きます。
いやー、一年二年で凄い進化してる気がする。
うん。

あ、武器も持たせられます。
というか、ひっかけてるだけ。

正直持たせてる以外は余剰です。
うーん残念。



と思いましたが、尻尾の付け根に挟み込むことである程度外れないようになりました。
これで満足ですはい。



一応比較ですね。

もちろん作品が違いますし、完全な比較というわけにはいきませんけど、
遊びやすくなったってのは事実ですね。
日進月歩のちからってすげー。



そしてスーパーモード。
あ、いや、スーパーモードじゃないんですね。

正直これに該当する名前がなんなのかわかりませんが、「神盾萌甲」的なのがソレだと思います。
なんだろう、アーマーモード的な?

いやいや、かっこいいですよね?????
からしたらかっこよすぎて唸りましたけど。

ただ、よく見ると、拳の位置がちょっとおかしいですよね。



可動域が凄いのなんのって、だって、ねえ?
顔が左右を向くわ、肘と膝はちゃんとした方向に曲がるわ、腰が回るわでもう。
#日本と比べてはいけない

あ、武器も持たせられますよー。
ちなみに名称はパッケに従えば、冥神盾ですね。
無駄に中二感ある。



肩パーツのおかげで相当肩幅が広いです。
なんでかなりコンパクトに並べました。

カニさんは僕が色々変えてるのであれですけど、こう見るとどっちもかっこいいよね!
カニの方がカブタックっぽさはある気がするよ。
エビはどっちかっていうとロボタック的な。



色が色なんで、某鉄の男ポーズさせてみました。
はい似合う。



パケ絵はこちら。
うーん、こういうのは結構かけ離れているのが定石だけど、そんな変わらないかな?

顔の色は全然違うけどね!
おもちゃの方は目のモールドあるのに塗りつぶしてバイザー目にしてるから!



ただちょっとやっぱりユルい部分があるので、
こういう関節をキツくする方法あったら教えてください。#切実