こどもの日(曲論)

はいこんにちは。

こどもの日ですよこどもの日。
いやー、ただ言えることはもうゴールデンウィークも終わるってことです。


ちょっと、キーボードを叩く手が三分ほど止まってしまったので早速本題です。



やったー変形ロボットだ!!!!!
(とか言いつつ、色々混ざった記事です)

 



まず言えるのが、思ったより大きかったってことですね。
アームズマイクロンとかそれくらいだと思ってました。

あ、種類は戦艦です。
戦艦?
艤装が少なくない?



まあもちろん変形ロボットなんで変形しますよね。
思ったよりもちゃんとしてた。

パーツのユルさを利用した肩のクリアランス確保には脱帽です。
でもちゃんと拳も作ってあるところにプライドを感じます。


もちろん武器とかはありません。




と思っていたら装備できました。
というか、パーツのユルさを利用してジョイントに差し込んでるだけだけどね!

プ、プレイバリューが高い!!!!!



デフォルメ連合艦隊の摩耶と比べてみましょう。
ゴチャゴチャしてないのは残念だけど、まあまあ許せるレベルですね。



完全に忘れてましたが、いわゆるキュウリと並べてみました。
色的にリアルさは100円ロボのが上かな!



まっ、まあ、これはこれで方向性の違う物だからその。


ただ、思ったよりも満足をしている。



あっ、話は変わりますが、ピンと来たので一回だけやってみたらサザビーでした。



最近やったことと言えば、蟹さんのハサミをハンマーにしてみました。
しかし可動域がアレなのでポーズはお察し。



ちゃんと装備したまま蟹になれる素敵仕様!

ただね、いろんなパーツを試してみたんだけど、どの径のパーツもね、拳がガッチリ保持してくれません。
どんなサイズなんだ!!!



ちょっと合体からハブられて可哀そうだったんで、タクティシアンサイクロナス



おわり。