ブラックホールに消えた奴

はいこんばんは。
最近暑くなってきましたね。

全然関係ないんですけど、コンビニの列の真後ろに並ぶんじゃなくて真ん中のレーンに並んで空いたレジに向かうシステムあるじゃないですか。
そこの最前列で待ってたら、コワモテスキンヘッドのお兄さんがタバコを買いに勢いよく入ってきてですね、丁度空いたレジに直行するわけですよ。

そこで店員さんが僕の方をチラっと見てですね、だから僕も「(別に急いでないからいいよ!)」ってアイコンタクトを送ったら、「並んでるお客様がいらっしゃいますので...」みたいなことを言うわけですよ。

アイコンタクト失敗。

レジに向かう途中、そのオニイサンの顔を直視できませんでしたってお話でした。


違う!そんなことはどうでもいいんだ!




SHフィギュアーツのザ・ニンジャだよ!
気が向いたよ!!!(※但しレビューではない)

 




というわけでプレバン限定のザ・ニンジャ。
ははは、この記事を見てももう注文できないからただの自慢です許して。



言わずと知れたザ・ニンジャですね。
6騎士と超人血盟軍、二回も活躍の場があったのでまあまあ知られてる方ではないでしょうか。
2世にも出てきたしね。
ジャンクマンとかに比べたら全然露出が多いと思います。



前にも言いましたが、初めてのキン肉素体構造です。
肩のパーツが2つに分かれているので、無理なく人間らしい肩の動きができますね。


 
プレバン限定ではありますが、手首の種類も少ないということはなく、十分だと思います。



平手には指部分の可動付きで、技をかける相手にフィットさせることができるのも高ポイント。

それに、キン肉マン独特のやられ時の汗々顔も付いてきます。
マスクしててもピンチになると汗がにじむからねあの世界は。



こんなポーズしてなかったっけ的な。



涙無しでは見られない名シーン「交代だ!サンシャイン!」も再現可能です。



パイプ椅子が2つ付属してきますので、超人血盟軍のお友達を持ってれば座らせることもできます。
まあ持ってないんですけど。ただちょっとブロッケンは欲しいかも。
でも本心ではブロッケンもオリジナルカラーが出てほしいところ。



そんなに僕のテンションが上がってるようには感じられないかもしれませんが、結構楽しんでます。
とても良く動いてくれるのに、立たせてるだけでカッコイイを地でいってる感がハンパないので、そこのアレが難しいかな!



普段そんなオススメしたい!って思わないんですけど、キン肉マン好きな方は是非一度、気になったキャラでもなんでもいいので摘まんでみるのをオススメしたいくらいですホントに。
ただね、近年フィギュアーツは定価の時点で高いですからね。
そこはネックだと思います。はい。


忍者度:☆☆☆☆☆
乳首星度:☆☆★★★

あ、受注生産でいいからペンタゴンブラックホールアトランティス出してもらえますよね???