獄狼さん

エッ、エイプリルフールが終わっている.....!!!!!

とは言ったものの、わざわざブログ更新する嘘が全然思い浮かばなかったんですけどね。

関係無い話なんですが、ストロベリーのチョコが好きなんですが、あの、黒いチョコの中にイチゴ味が入ってるタイプのヤツですよ。
それがここ最近の春イチゴブームなのかコンビニから消えてまして。
うわー無いのかーと思って探したら、イチゴチョコの代わりに濃厚イチゴソースが入ってるタイプに入れ替わってまして、買ってみたんですよね。

そしたらそのイチゴソースが予想より酸っぱくて。
まさか苺本来の「あんな甘そうな見た目しといて意外と酸っぱい」特性をそこで発揮しなくても、、、って思いましたって話です。

そんなことはどうでもいいんだ!

今日はほねほねだよほねほね!


ほねほね×モンハン アナザーカラーより、ジンオウガ亜種ですよ!
ほとんと文章は無いから安心してトイレ前に見れるよ!

 


いやー、まさかのジンオウガ亜種。
現在最新シリーズであるクロスには亜種系は一切登場しない中での亜種です。
攻めてきましたね。



ジンオウガ亜種なんですが、知らない方はモンハン大辞典Wikiとか読んでみてくださいね。
というか、あのサイトは色んな(どうでもいいような生態とかの)情報が載っているので、リンククリックしてるだけでメッチャ楽しいと僕は思います。
ああいうノリが苦手な人もいると思いますけどね。

あ、それでジンオウガ亜種。
ほねほねとか言いつつ、毛並感バッチリ再現です。
コンセプトおい



口が開閉するので色々再現できます。
異常に追いかけてくるお手攻撃。



「あーやばい納刀間に合わない走ってくるじゃん」のやつ。



背中バシーン



尻尾切られると意外と可愛く小走りする時



原種ティガと比べると、骨じゃないっぽさが際立つと思います。
自分でもビックリでした。


ラインナップの錆びたクシャルダオラはいいと思うんですよ。
ただね、リオレウスジンオウガティガレックスはクロスでは二つ名として、黒炎王、金雷公、荒鉤爪が出てたのだから、亜種じゃなくてもなあという気は否めません。
いやまあ、二つ名はちょっとフォルムとか違うしリカラーで済ませられる分いいんだけど!

ただ骨っぽさが少ないこともあって、結構な密度でまとめられてるので満足感は大きいです。
あと、僕みたいに翼を持て余しちゃうタイプの人には嬉しい四足歩行もイイカンジ。



なんといっても、咆哮がキマるのが最高に気持ちいいです。