冬至

拍手コメントありがとうございました!
>こちらこそ楽しませていただきましたよ!
>今年もよろしくお願いします!

あ、そうそう、次回から?
わかんないですが、拍手コメントはブログの右に新しく設置するであろう拍手コメントコーナーで返信していこうと思います!名前は全部伏せちゃうと思いますがコメントの内容は載るかもしれないから、嫌だったら最後に載せるなって書いておいてくれるとありがたいよ!


今更ですが、
今年もよろしくお願いします!
"隣の芝生は...えっ、青い、芝生青いんですが.....はい、ええ、ペンキ?ですか。"精神で頑張ろうと思います!
もう一月半分終わったけどね!
キニシナーイ!


2015年最後の記事で、集めるジャンルを狭めるとか言ったね。
あれは2015年の目標だから。



というわけで、マーベルレジェンドより、ジャック・オ・ランタンを買いました自慢です。
詳しいレビューは多分海外の人がユーチューブに上げてるからそっち見てね!

2/15追記
NTさんがレビューしてくれました!
ユーチューブで探す前にこっち見てね!

 



というわけで、ジャックオランタン。
基本的にスパイダーマン関係のキャラクターが揃ったシリーズの一人です。
ベノムとスパイダーグウェンがメッチャ人気だけど彼もかっこいいよ!

正直キャラとしてはそんなに知らなくて、もう完全に一目ぼれですね。
情報が出た時に、「あっ、コイツだけ買おう」と心にキメてました。

頭の大きさに比べて身体はとても細くてスタイリッシュ。
筋肉モリモリマッチョマンといった体系ではありません。



アップで撮ったら結構塗装はねてるね!!!!!
もうね、僕は被り物キャラが大好きなんですけど、しかもカボチャですよ。
これは最強の組み合わせなんじゃなかろうか。

頭が大きいせいか首の前後可動にやたら干渉してきます。



可動はいつものMLと言いたいところですが、手首の可動がありません.....
これって最近はそうなのかな?
細かいところですが、「手首曲がればなあ」と思うことが多々あるので残念です。

付属品は、このホウキ。



そしてこのパンプキンボム(仮名)
固定されないので急に飛び出します。
さっきゴミ箱に落ちかけました。



そして、分厚すぎて鈍器かな?って思えるショーテル?
むしろこれショーテルなの?鎌なの?いや、鈍器かな。

手首は平手オンリーなので、ほぼひっかけてるだけになります。
メッチャ持たせにくい。
でも許せちゃう。



ウチのは左肩がヤバいくらい堅くて、一回ヒーターで暖めてからテコの原理を使ってやっと動く程度です。
個体差であってほしいけど、いかにもアメトイって気分になります。

それと、パッケージから取り出したらメッチャ内股でした。
それがショックで再び箱に戻して二、三日放置してました。



ビルドはアブゾービングマンで、個人的には足いらないんだけど、
ハロウィンカラーだからしっくりくるね!