轟骨

暑いですね!(早速)

熱いといえばモンハンクロス
僕は買おうとは思ってますがまだ予約してません。
余裕ができたらしようと思ってる間に発売しちゃうやつですねこれは。

そんな今ホットなモンスターハンター界隈からこちらのコラボレーション!



ほねほねザウルス×モンスターハンターより
ティガレックスです。

 



まあ、ご存じの通り、骨です。
ティガレックスの説明はしませんが、多分モンハン知らない方でもリオレウスと同じくらいには見たことあるんじゃないかと思います。

それにしても原始的な骨格でこれですからね、末恐ろしいね。



ラインナップは、リオレウスジンオウガティガレックスクシャルダオラ
まあその、骨格を考えたら良いチョイスだと思います。
ただ、個人的にはラージャンが欲しかったなあって。



肩あたりのジョイントが凄い外れやすいです。
とはいえほねほねザウルスなので、組み換えメインだからしょうがないのかもしれませんが。

あ、ちなみに暗闇で光りません!
昔、「この蓄光を無くしたらもう少し精度の良いプラスチックになるんじゃないかなぁ.....」とか言ってましたが、前よりは白化しない気がします。
まあ、するかしないかで言ったら白化するんだけどね!



基本上半身を動かす系なので、下半身はほぼ動かないです。
しかしそれがティガレックスらしくて素敵。



今回は遊べそうなティガレックスだけ買いました。
最初はほねほねザウルスだろと甘く見ていましたが、だんだん愛着が湧いてくる面白い食玩ですね。
400円ってのは少し高いけど、モンハン好きな方はもしかしたら楽しめるかも?


あ、もちろんボーナスパーツも付いてきます!
全部集めるとモンスターになるんですが、
パーツの色は白で.....
暗闇で光る仕様になってて.....
フォルムが色っぽくて.....
ビリビリする.....











正解!よくわかりましたね!


キリンです!