青い闘士

梅雨があけましたね。
暑すぎてね、車に入れておいたセブンイレブンのコーヒーのカップが、暑さで変形していました。
いやあ、ほんと、水分だけはちゃんと取ろうね!

というわけで、今日は初めて買ったアサルトキングダムのケンプファーについて話します!



 


というわえでね、ケンプファーです。
コーヒー買おうと思ってセブンイレブンに行って、日課の、「ここ通る方がアイスに近いから、ほら、別に興味とかはないから」って顔しながら食玩コーナースルーをしていたら、まさかケンプファーがいるじゃないですか。
ケンプファーといえばですよ、僕の好きなモビルスーツの一つなわけです。
手に取ったら後ろからもケンプファーが出てきてですね。
何が言いたいかというと、衝動買いです。



今回はA装備とB装備バージョンがありまして、A装備はチェーンマインとシュツルムファウスト、B装備にはジャイアントバズと一応ビームサーベル、そして両方にショットガンが付いてきます。
二つ買うとフル装備できるって寸法よ。流石バンダイ
しかし、お金さえだせばどうにかしてくれるバンダイさんありがとうございます。(褒め言葉)

上の写真のショットガンは、某ツイッターで見た某ツイートを参考に途中で切断してあります。



本体自体は一緒です。
右がフル装備、そして左が追い剥ぎにあったケンプファー
ちなみに、そのままだと左のようにモノアイが無いので注意しましょう。



チェーンマインはボールジョイントでクネクネ動きますが、ジョイント部分までバッチリ塗装してあったおかげで組む時にギチギチして心臓に悪かったです。



初めてアサルトキングダム買ったんですが、本当に動くんですね。
400円という食玩にしては高め(最近はどれも高めだけど)な価格なのに、個人的に満足できる内容でした。



人によっては、シュツルムファウストもチェーンマインもいらないってこともあるかと思うので、自分の好きな装備とお財布と相談して選びましょう。

しかし、デキがいいだけにモノアイが残念かな!!!