カブタックじゃない巨蟹酷宝。



ジョジョの三部がアニメ化したこともあって(結構前だけど)、
最近またディアボロが動き回るゲームをしています。
ジョジョ好きな人は絶対好きそうなんだけど、結構ハードル高いですよね。
ま、この記事書く前に仗助にボコボコにされたんですけど。

さて、全然関係ない話は置いといて、今回は、えっと、
カブタックじゃないです。快乐酷宝Happy Q-Botより、力王蟹/巨蟹酷宝をご紹介。

 





まずは、力王蟹。
一応、グーグル翻訳に入れて発音してもらったんですが、
発音良すぎて何言ってるかわかりませんでした。
リーワンシェーとかそんなです。

まあ、蟹です。蟹。



目が少しだけ動くので、表情が少しだけつけられます。
鋏は開閉可能。また、上下に動きます。
ただ、腹から生えた足に当たるので下には下ろせません。
足は前後のみ、腹から生えてるのは飾りです。(キッパリ)



このシリーズ、一応検索すれば動画が見れたりもできますが、
前編中国語なので全然わかりません。
他にも色んな種類がいるんだけど、うん、気にならないよね!!!!!



日本で相当昔に発売された彼と一緒に。
うん。言いたいことはわかるよ。

ところで蟹、どうして明後日を見ているんだ。



そして、巨蟹酷宝にスーパーチェンz.....変身(?)
多分だけど、ジューシェークーバオとかそんなです。
発音記号読めないのでアレなんですけど。

凄いですね。
ここまで来るとかっこよく思えてしまう自分が怖いです。
結構気に入ってます。蟹モード含めて。



顔はとてもヒロイックです。
塗装もまあ、大丈夫です。
胸パーツも王道っぽくて好きです。



右手の鋏は装備できます。
というか、力王蟹そのままです。
説明書には一回外すように書いてありますが、その必要はありません。
また、パンフレットでは鋏を武器のように持っていますが、持たせられるような部分はありません。

とてもツメの甘い蟹になっています。



横から見ると.....

力王蟹の顔を開いただけです。
実に潔い。
目は一応内側を向くようにしときました.....
だって、背中からギョロっと覗いてたらホラーじゃん。



可動に関してですが、腕にロール軸がありません。
脚も膝が曲がりません。
基本的にカッコイイポーズとは無縁です。

変形も大味だし、何よりもパーツがスカスカで重みがありません。
最近のTF等を知っていると、相当ショックを受けます。

そのゆるさがいいんだけど。



ガニランと。
中国もここまで来ました。


というわけで、巨蟹酷宝でした。
最近の高いクオリティの中で光るこのゆるさ。
色々言ってますが、物凄いお気に入りです。
頭をしっかりと固定するためのプチ改造までもしてます。

主人公はカエル、他にもパンダやアヒルがいたりと、幅の広いこのシリーズ。
カブタックとか好きだった人、ピンと来た人は、少し検索してみては...笑

個人的には劇中で出てきた紫のブタが欲しいかな!(笑)


【ココカラカコノコメント】

Posted by キャベツ at 2014.05.28 20:07 | Edit
 
何だこれは、ゆるいなあ…(笑) 
気になってムービー見たら合体するやつとかいるっぽいし世界は広いですね。 
それはさておきこれは実際にかっこいいじゃないですか! 
目の表情付けは思わず唸るレベルですよ!
 
Posted by まいぷら at 2014.05.30 00:47 | Edit
 
>キャベツさん 
でしょうでしょう、ゆるいでしょう...笑 
早速調べていただいて何故か嬉しいです!!((( 
可動フィギュアとしてではなく、おもちゃとしては十分だと思うので是非機会があれば(゚∀゚)