青くないサンダークラッカー。

 

サンダークラッカーといえば青い飛行機。
そういうイメージってありますよね。
ま、青くないヤツだっていっぱい出てるだろとか指摘されるとキリがないんで、僕の中ではそういうイメージなんですが。

そんなわけで、ぶっちゃけマシーンウォーズですらほとんど知らない僕が、
BOTCON2013 Thundercrackerについてちょっと書きます。

 






ビークル時は飛行機。
NESTシリーズのダージのリデコ(頭部)となってます。

というか、ジェネレーションのサンドストームとかの大々的なリデコを見ると、
頭とカラーリングだけ変えたものをリデコと言っていいのか迷います。

モチーフはNESTダージあたりで調べると、誰かが書いてくれてあると思うよ!!!
安定的にランディングギアも付いています。
毎回、そこだけはちゃんと作ってくれますよね。(笑)




ボディーには迷彩(?)らしき塗装が。
ええ、マシーンウォーズシリーズのサンダークラッカーをモチーフにしたカラーリングになってます。

マシーンウォーズ版はtagoalさんのブログで紹介されています。(勝手にリンクさせていただいて申し訳ありません。)
たまたま、ここと相互リンクになった時のお知らせが.....(笑)

翼の下に付けたミサイルはスプリングで発射することが可能。
尾翼やキャノピー部にあるインシグニアがカッコイイですね。




そして変形。
複雑ってわけじゃないんですが、手順が独特というか.....
触ってて楽しいです。




顔は当時品らしくなってます。
顔の横からにゅっと出てるパーツがなんともジェットロンらしいというかなんというか。
ついでですが、胸の歯車のようなパーツは肩をまわすと回転します。
ダージの名残ですが、改めて回すとちょっと楽しいです。(笑)




ミサイルは装備も可能。
ただ、装備できる場所がなんともイマイチです。
というか、両手自体があまり可動しないのもあるんですけどね.....
詳しくはダージのレビューを検索!




カラーリングや迷彩、特別感もあってカッコイイです。
というか、ダージはムービーラインだったせいか顔がリアルで好きになれなかったのですが、この、顔がいいですね。
イケメンって正義。


※AMドボ達は付属しないから注意!