跳ねる姿はギャラクシー。


「見た目は仮面ライダーだよね。」

めっきり寒くなってきましたね。
パンやらケーキやらを自分で作って、焼き立てを食べるのがもっぱらの楽しみです。
あと、ピクロスね。ピクロス

ま、そんなわけで今回は、またまたミクロマンシリーズだけど、ミクロマンじゃない。
ミクロマンキットより、ギャラクホッパーをご紹介。

 








というわけで、ギャラクホッパー。
超磁力システム時代の商品ですね。
アーサーとかエジソンとかの。

そしてこのギャラクホッパーはアーサー専用のバッタ型ビークルです。
んで、これがインセクトモードですね。




後ろから。
一応、レーザーセンサーやら、ホッパーフェザーやら、ジャンプレッグやらの名前があるあたり、イカしてます。
足はそれぞれボールジョイントですが、回転以外は基本動きません。




大きさはこんなカンジ。
バッタ。いいバッタですね。




一応乗れますが、少し大きいです。
やっぱりアーサー乗せたいですね。




そしてこれがビークルモード。
ちゃんとバイクバイクしててイイカンジです。




こちらのモードでもやはり、ダブルキャノン、パワーディスクブレーキ、ビームライト、ミクロジウムエンジン、エキゾーストマフラーと、各部に名称が付いてます。
やっぱりこういうのあると遊びやすい気はしますね。

いや、ブレーキとライトとマフラーはすっごい普通ですけども(笑)




やっぱり一応乗れます。
大きさ的にはいいと思うんですけどね。
あ、ちなみに、前脚はミラーになってます。芸コマです。




ティーを乗せたらすごいオーバースケール(笑)


というわけで、ギャラクホッパーでした。
このシリーズは何故か5体合体します。
何故か5体合体します。

ま、個人的には乗り物としてはとても面白いシリーズだと思ってます。
ま、興味があったら調べてみると出てくると思いますので是非。