ロボウィール・???


「アイツが...アイツ達が帰ってきた!?」

というわけで、名前がわかんないのです。
箱に書いてあるのかもしれませんが、ボロボロで文字も読めないような状態でして。

ま、そんなわけで、あのロボウィールの、彼をご紹介。

 








えーと、物としては、ロボウィール・バトルアリーナセットに付属するロボウィールの一体。
型はネガボットのフォミュラーファイター、ポジトロンのレーザービーマーと同じです。




後ろから。




陣営的には、ポジトロンのようです。




おなじみの中間報告。




で、これがアリーナさん(仮)。




基本的にアリーナさんはただのリカラーですので、相変わらずヘルメットっぽいですね。




武器を持たせて。

ロボウィールに物凄い興味があって、ウチのロボウィール記事全部読んでやったぜ!っていう猛者の方がいらっしゃるかわかりませんが、

ガボット達と武器の色が違います。(大きくしてまで言うことじゃないのはわかってます。)

ポジトロンは武器が黒、ネガボッツは武器がグレーになってますね。
例によって、ポジトロン(多分)のアリーナさんは武器が黒いです。




同型のフォミュラーさんと並べて。
肩が塗装してあるのでやっぱ別人に見えますね。




ついでの知識ですが、台座も違ったりします。
右がネガボットのフォミュラーさんの台座。そして、左がアリーナさん。
写真はありませんが、ポジトロンの台座はネガボットの台座よりも明るいシルバーなので、アリーナさんだけが特別な台座となってます。




いや、ドツボにハマるとかっこいいと思えるんですよ。ええ。

ついでに、バトルアリーナセットは、ロボウィールを走らせるコースと大きな武器も入っています。
大きな武器はロボウィールに持たせられるらしいのですが、探し出すのが面倒なので割愛。




一応、EZのラチェットと大きさの比較を。
同じくらいですね。
変形させるとどれくらいかは、ぶっちゃけると覚えていません。(買ってね)




ま、そんなわけでアリーナさん(仮)でした。
ポジトロンの一員で、レーザービーマーの兄、そしてバトルアリーナを管理するナイスガイだと勝手に想像してます。勝手に。

モノ自体はロボウィールの中でもカッコイイ部類のフォミュラー型なのでポテンシャルは十分です。
買うと、邪魔なアリーナが付いてくるという点を抜かせばオススメします。(ロボウィールに興味がある方限定で)

もう少しロボウィールの評価が上がってもいいと思うんですよ。僕は...ええ。無理だろうと思いますけどね!!
ま、もしも、もしも興味がある方は探してみるといいかもしれません。

ではまた次の機会に。